見出し画像

出会うだけですべてうまく行くことを願うならば

Luca と、一緒にいる時間が増えれば増えるほど

より安心して
よりいとおしくなる

そのような自分になるためには

幻想を幻想だと知る

これは必須

不安や恐怖は幻想だと知る

そして

無条件で安心する

ただ、そこへ行くだけだ
 

とはいえ

その道のりは幻想に繰り返しさいなまれる

その部分で僕は Luca より少しだけ先にいる

だから

僕は Luca の手を取って、道案内ができる

これが響きあいでできている

僕が何よりも自分を愛しているから、安心して彼女を愛しつづけることができる

それが響きあい、彼女も自分を愛しているし、僕を愛してくれている

僕たちは出会い
過去の記憶を取り戻した

それはとても純粋で真っ直ぐな思い

それを

今のふたりの良き関係に対する

何かしらのメリットとできるかどうかは

今のわたしにかかっている

出会うだけで

すべてうまく行くことを願うならば

出会う前に

すべてうまく行く自分になっておけばいい

そうすれば

あとは出会うだけで

すべてうまく行く
 

自分のことを、他者にどうにかしてもらわないと、自分ではどうすることもできないのが自分なんだとするような、自分への理解しか、自分に与えられないような自分に、出会うだけですべてうまく行くような出会いは来ない

少なくとも、自分自身との関係すら、他者の助けが必要なのだから、まずはそこからどうにかした方がいいと僕は思う
 

ふたりはそうやってこの関係を育んでいる



<TIERRAなお話会オンライン>

☆皆様のご参加お待ちしてます☆

https://www.facebook.com/groups/298153234713991/

このグループは、TIERRA のオンラインでのお話会などの情報をご案内するグループです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?