会話怖い

やっぱりね。まだ初めてのひとと会話するのが怖いんですよ。会話の中に入っていくことが怖くて、何もできないままなんですよね。
実際には少しずつ安全装置を取り外していって、片足ずつならしていかないといけないとは思っている。でも一人でやっている方が気楽になってしまってそれでさらに自滅的な考えになってしまうのが現状。

何からできるか考えてみた。会話の練習用に人が多そうなゲームを始めてみる。会話のはじめかたと終わり方がよくわからない。もう行かなきゃ!とかもなんか言えないんですよね。

とりあえず。書く行為ができたのでしゅうりょう。今週は会話が怖いのを分析して、今週末までにsmall talkにどれだけ参加できたか調べてみるとかすれば面白いかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?