ARCANE 6話までの雑感

とりあえず気になったもののメモなど。。。
4~6話の話題が中心

※ARCANE 6話までのネタバレがあったりなかったりします
※LoLプレイヤー視点であるので、LoL未プレイの方はこの先の展開のネタバレになるかもしれないことがあるかもしれません

パウダー/ジンクス

年数経過によりジンクスとなる。
パウダーとしての自分が薄れ気味。シルコの件と6話ラストらへんでヴァイについてきたケイトを見てかなりパウダー感がなくなりつつありそう。
親の顔より見たパンチングマシーン。しかしヴァイのハイスコアを超えられないのが枷となっていそう。

ヴァイ

3話ラストでヴァイオレットさんだったことが判明。
4話ラストの登場からのエンドロールがかっこよい・・・かっこよすぎない?
カップケーキちゃん壁ドン。
パウダーのスモークにちゃんと気づいて会いに行くの偉すぎる。
でもその後の展開が辛い。
まさか6話最後で連れ去られるとは。

ジェイス

進歩の男。。。
またクリスタルとられてるよこの人。
ビクターとの溝が生まれていってるけど気づいてるのかしら。
まさかの濡れ場。
評議会7席だった→8席目になれたよ!→結局7席になっちゃった

ビクター

年数経ってやつれましたね?
というか吐血してる姿を見るのが辛い。arcane作中で機械化するところまでやる気かこれは。
ちゃっかりデス・レイ作りおって。
杖ついてるのは幼少の頃からだった。
シンジドとのつながりが結構重要な要素に。

ハイマーディンガー

弦楽器による五重奏でクラシカルなアレンジを聞いてうっとりしてる場合じゃねぇぞ!他の議員とジェイスがズブズブになってるやんけ!
からの案の定議会引退。アカデミーのほうはどうなるのかしら。ビクター機械化という観点だとヘクスコアの研究を止められると困りそうだからアカデミーからもいなくなりそうな予感。
その後に「ヘクステックメイヘム」や「ジンクス&ジグス:類は友を呼ぶ!?」へ繋がりそう。

※参考リンク

・ヘクステックメイヘム

・ジンクス&ジグス:類は友を呼ぶ!?

https://universe.leagueoflegends.com/ja_jp/comic/jinx-ziggs/paint-the-town

ケイトリン

カップケーキちゃん。
ヴァイケイトコンビの始まり。
議員になったジェイスの名を悪用してる感。
なんだかんだでヴァイの後ついてく時にお嬢様感が出るがそれでもついていけるの地味にすごいと思った。
百合展開。。。

エコー

4話以降姿を見かけてないけどもしかしてファイヤーライトのうちのどれかだったりしない?
オープニングでもエコーっぽいの見かけないけどファイヤーライトっぽいのはいるからエコーはファイヤーライト説かなりありそう。

シルコ

すっかりジンクスのパパ感。
黒幕っぽい風格してるけど手を焼かれてる感がかわいい。
左目それどうなってんのよ。撃たれてたんだけど。
マーカスの家で娘さんとちゃっかりお遊びしてるのこわい。

シンジド

ビクターとのつながりが判明しました。
リトルレジェンドのリオって何なんだよってなってたが由来はお前だったんかい。かわいいけどかわいそうなことになっててつらい。

画像1

マーカス

マーカスのくせに偉くなりやがって・・・!
偉いけどシルコとズブズブであった。
シルコの前で爆破してこいつ・・・やりおる・・・!と思ったらそうできたらいいなぁという妄想でした。
後々娘さん人質にされそう。

ポロ

かわいい。。。
デス・レイかすったのかわいそう。。。

この後ワンチャン出てきませんか?

・ワーウィック
シンジドが出て来たので。ワンちゃんだけに。

・ジグス
このタイミングでヘクステックメイヘム発売するので。
ジンクスやハイマーと関わりがあるので出そうな気がするんだよなぁ。ハイマー議会引退しちゃったしその後の生活での絡みとして。

・カミール
ヘクステック身体拡張してるのでビクターの技術がいるんじゃないかということで。
そもそも心臓がヘクステックだからその絡みで出そう。

・ブリッツクランク
ビクターが作りました。

・トゥイッチ
1話ラストのネズミくんのなれの果てがコイツ説。