見出し画像

レタグラフィーカリキュラム3

リボンとポチ袋の作成

リボンに自分の好きな言葉を書き入れました。

『Wish happiness be always with you』
あなたがいつも幸せの中にいますように

こんなメッセージを入れました。
大切な人へ好きなメッセージを入れるなんて
考えてもみなかった。
無地のリボンが、特別なリボンへ変わる。

なるほど!!リボンに書こうと思った人すごっ!




色々なラッピングはあるけれど
他にはないオリジナルのラッピングになってしまう。


これを学べてできるようになるなんて
レタグラフィーを受けないとできないことなんだよね〜。得した気分♪


それとポチ袋を作成しました。

文字はひらがなで『おめでとう』と書きます。
英字ではなく、今回はひらがなで書くので
いまいち上手く書けたのか?下手なのか?わからないままでしたね(笑)
澤田先生は「味のある文字だからいいのよ」と
おっしゃって下さいましたがwww

袋はどうにか完成しましたが、水引きも自分で作ります。
もぉ〜これがね。
わけわからなくなっちゃうのですよ(笑)
小さいし、どこの紐をどこに入れた?えっ?
わからない〜(・_・;
頭がついていけなくなります。
教える澤田先生は流石!!

習っていた時は先生が居たし
できましたけど、帰ったら忘れてしまうと思って
自宅に戻るや否や
何回も練習し作りましたが、今編めるか不安(-。-;

水引きでアクセサリーとかインテリア雑貨とか
作る人を尊敬します☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

文字練習も毎回するのですが、カリキュラムが盛りだくさんすぎて、
毎回パタパタする。
時間過ぎるのも早すぎて、時間足りない〜。
そのもっとやりたいで終わるのがいいのかも♡

大人になってからの習い事。
こんな体験が出来る事。


講師になるまでは、必死でしたけど

私はレタグラフィーに出会えて良かったと
今は思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?