見出し画像

レタグラフィーカリキュラム1

昨年10月31日に講座をスタート!!

その日は、まず文字練習をしました。
ペンの持ち方
ペンの圧のかけ方
紙の置き方
レタグラフィー用語 などなど…

思っているより奥深く、難しい〜って思ってました(笑)

上手に書きたくて夢中で文字練習をこなし

だから時間もあっという間に過ぎてしまってました。

文字練習の他にもメッセージカードを作りました。

今、画像の文字を見ると恥ずかしい\(//∇//)\
なんて下手なんだろう(^_^;)

このカードを作る時に
どの色にしようかな
どんな絵を描くかな

ワクワクしてました。

女性ってコスメだったり洋服だったり
選ぶのにワクワクしますよね。

そんな感覚と同じで胸を弾ませていたなぁ〜

早く上手になりたい
早く進みたい
そんな思いではじめての講座を終えました。

講師の澤田先生とは、アロマサシェ作り体験で出会い
タグがすごく素敵でいいなぁ〜からはじまり。
その後、thank youフレーム作りにも参加。

徐々に、私もやりたいって思うようになりました♡

澤田先生の人柄も好きで習おうと決意!

元から文字を書くことは好きで硬筆書写検定も取得しています。

ですが、レタグラフィーは全くの別物でした。

レタグラフィーは日本の書道と同じように、西洋の書道と言われてます。

あの頃の私は西洋式もマスターしちゃうぞ!っと意気込んでましたね〜(笑)

カリキュラムは全5回、卒業制作までありますので徐々に公開していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?