見出し画像

【激突競馬リーグ第62話】セブンセンシズ

前回までのおさらい

6年目は重賞4勝で大成功
有馬記念にチャレンジ
2歳馬勝てません


戦績

リウヨン有馬挑戦

挑戦するぜと勢い込んでいたのだが、完全に忘れていた・・・
これが酒精の力だ!!
スクショも特にないが、取れてなくて問題はなかった。
11位でした。

年があけて7年目。1月5週の成績 0-2-0-4
堂々の未勝利である
理由は明白で、明け3歳世代と4歳世代が弱すぎる

3歳世代と4歳世代

3歳世代の1番馬がこちら、リウジュニ―号
というか、4頭中勝ち上がっているのが1頭のみという惨状だ

とにかくスピードがない

調教を芝にしてスピードを補っていく予定でがあるが
普通早なので、もう来年にはピーク。困ったもんだ。

ちなみに4歳世代はもっとひどい。
3頭いて全馬勝ち上がってはいる。1番馬がこちら、リウシックス号

1勝馬です

適性距離外で12着に敗れているのは馬主の責任ではあるものの
ダート不良じゃないと勝負にならないというのは。困ったもんだ。

まぁそんなわけで、ここからの数年はヤバいことになりそう
しかし年初といえば、恒例のギャンブルが出来る。
競馬ゲームの醍醐味の一つ、生産である。

生産ギャンブル

15歳繁殖牝馬で連続生産

今年もこれは外せない。新年でゲットした市場チケット5枚を全・投・入
とその前に、繁殖牝馬の馬房がマックスになってしまっていたので
「マチノワールド号」をリストラした。他の牧場で幸せになってくれ

1頭目/全5頭

牧場に繋養している種牡馬スススプリン号(遺伝D)との種付を前提に
最初に見つけたのはこのお馬さん。タイガポンメルン号。

父オンナスキー

父オンナスキーの娘という不幸をしょって産まれてきてくれたキセキ
この牧場での最後の配合で晴らそうじゃないか!

どでででん

クズも大量生産する遺伝D
シングルニックス、クロス無し、血族6系統
ブリードエフェクト(スピ10、瞬発1、持続9)

ばしゅーん

おじいちゃんに似たのかな?
・・まぁ、まだ焦る段階じゃない!

2頭目/全5頭

次もスススプリン号との配合を前提
僕が目を付けたのは、ボクソンナーデレフ号。

瞬発力因子が多い
お母さん・・能力値ひくすぎません?

えーと、「クズも大量生産する遺伝D」の配合だからね(言い聞かせ)
ニックス無し、クロス無し、血族6系統
ブリードエフェクト(スピ11、瞬発7、持続6)

いやいやいや・・

さっきより弱いやん!!
というわけで2頭とも換金。決して買ってはいけないよ?

3頭目/全5頭

あ、ちなみに全5頭というのは、15歳牝馬チャレンジの数なので
その後にまた4頭か5頭、常勤のお馬様たちの配合に挑戦するぞい

2頭連続イマイチだったので、次はギミックシースラグ号との配合で検討
見つけたのはこのお馬さん。マチノホーム号

スピード因子がひつようだ
ド根性母さん

ニックス無し、クロス無し、遺伝力C、血族6系統
ブリードエフェクト(スピ5、瞬発14、持続3)
はいどうぞ!

うん・・

なんだか悲しい気持ちになってきたので、今回はここまで
いや大丈夫、まだ15歳チャレンジも、常勤チャレンジも残ってる!!

リアル競馬

馬券ハジメ

中山金杯(ハンデ・中山2,000m)は
本命クリノプレミアム、対抗ククナで挑んだが本命が飛んでハズレ

京都金杯(ハンデ・京都1,600m)は
本命ダノンタッチダウンから流してハズレ

穴馬券を買っているので、これぐらいでは心折れない!
本命は両方とも10番人気、来たらデカいのさ。

フェアリーステークス

去年は馬連万馬券をゲットした相性の良いレース
昨年は16頭立てで、11番人気キタウイングを本命にしたが
今年は14頭立て。さすがにそこまでの穴馬は・・・・

ティンク(前日12番人気)がいるけれど、さすがに軸にはできないが
紐には抑えたい。鞍上佐々木も期待大。
3着バンザイ、頭は厳しいので、あって2着までか?という評価
何故なら、他の馬のレベルが高すぎるから。

キャットファイト(2番人気)が能力上位。1番人気スティールブルーは鞍上ルメールが寒い時期苦手だし、評価を下げたい。
今のところ対抗はマスクオールウィン(6番人気)かな。

本当は1勝馬イフェイオンを本命にしようかとも思ったが、前日5番人気で驚愕。さすがに人気しすぎ。買うけど。
ジークルーネ(8番人気)、キャプテンネキ(11番人気)

◎キャットファイト
〇マスクオールウィン
▲ティンク
△イフェイオン、ジークルーネ、スティールブルー、キャプテンネキ
挙げ過ぎ?笑

次回、「聖人」

セブンセンシズ=七草粥
みなさん、肝臓をお大事に