見出し画像

【激突競馬リーグ第63話】聖人

前回までのおさらい

3歳馬と4歳馬がヤバい
15歳牝馬ギャンブル3連続失敗
フェアリーステークス予想した


生産ギャンブル(続き)

15歳牝馬ギャンブル4頭目/全5頭

15歳牝馬には原則、厩舎所属の種牡馬を付けていく。
サクサク生産してサクサク売りたいもんね(失敗前提)
というわけで次に見つけた牝馬はこちら

ウーヴクリコ美味しいよね

6260万円という値段もあって特に期待もせずに買ったものの
ちょっとマシな能力値で嬉しい驚き。

瞬発Aに根性S

きみのために、瞬発力だけは1流のドラ種牡馬を用意したよ!

緑一色

クロス無し、ニックス無し、遺伝C、血族6系統
ブリードエフェクト(スピ1、瞬発17、持続1)
めちゃ偏ってるなぁ・・

ある意味想定内

んま、そうなるわね。
育てばワンチャンと思いつつも悲しみの売却。
ここまで4頭全て即売却という結果。流れを変えたい。

15歳牝馬ギャンブル5頭目/全5頭

最後は遺伝Dで勝負したい。
スススプリン号との配合のために選んだのは、こちらのお姉さん

6660万・・悪魔の数字・・

買ってみてびっくり
この馬がなんと、優秀なおねいさんだった。

ALL A以上

というわけで、勢い込んで配合

即・種・付

クロス無し、トリプルニックス遺伝D、血族6系統
ブリードエフェクト無し
鳥ニックスのパワーをそろそろ見せてくれ!!

ばしぃ

なんか、なんというか、まともそうな馬ができた
化物とかそんなレベルではないが、まともそう。
今年の2歳世代の1頭目が決まった。やっぱ繁殖牝馬だね。
というわけで次は・・

常勤牝馬チャレンジ

まずは枠調整

15歳牝馬は全馬売却したので、繋養している牝馬は4頭
能力値的に一番微妙なのはリウイチ号だが
最初に生まれた牝馬なので、ロマン枠でキープ

よわい

さらに今年引退予定の牝馬が2頭いる
リウニ号(7歳・晩成)有力2歳馬でスピードコメント
リウヨン号(7歳・晩成)重賞2勝
涙を飲んで、トランスポート号には移籍してもらうしかない
ありがとうな!!

常勤ギャンブル1頭目/全5頭

最初はこちら。ロマン枠のリウイチ号から

おなじみの配合

クロス無し、トリプルニックス遺伝D、血族6系統
ブリードエフェクト無し
さっきまともな仔馬が生まれた配合と全く同じ。
違うのは母馬の能力値だけ!

はーいッ

ダバダ~♪
ネスカフェゴールドブレンドでした
来年も頑張ろう。そろそろロマン枠なくなるかもやぞ!!

リアル競馬

後悔

フェアリーステークス、いろいろ迷った結果
◎キャットファイト
〇マスクオールウィン
▲ティンク
△イフェイオン、ジークルーネ、スティールブルー、キャプテンネキ
としたが、これが結果的に大失敗

勝ったのはイフェイオン。2着がマスクオールウィン。
わりと想定内だったのに、馬券は取れてない。
まぁ馬券は結果論なのでしょうがないとしても。

当初はイフェイオンを本命で考えていたのに、想定より人気があった
という理由で(想定7・8番人気が5番人気だった)本命を変え
さらに日和って、2番人気馬を軸に選んでしまったこと

5番人気じゃオッズつかねえしなぁ・・って本命変えて
2番人気を選んでいるわけで。これはさすがにアタマおかしい。
反省しまそた。
次は勝ちます←

みんな成人式おめでとう。
馬クズに酒を奢ってくれるような、りっぱな聖人になるんですよ。

次回、「曇りときどき雨」

しぐれに食べたい