見出し画像

【激突競馬リーグ第65話】異変

前回までのおさらい

繁殖入りしたリウニ号、スピードA+
お婿さん候補を3頭選出
大当たりひきたい


常勤牝馬の配合

リウニ号(2頭目/全5頭)

候補は3頭選出した。
3重ニックスの配合で能力値最強のランガンラン
同じく3重ニックスで距離適性が長距離のスルメイカ―
そしてサヨナラ配合のデサフィナード

選んだのは・・・

ギャンブラーにピッタリ

僕がギャンカスという点を考慮したら、簡単な問題だったかも
遺伝力Cで当たりを引いて、サヨナラ配合で上乗せという夢をみたいのさ
結果は・・

あれれ?

なんだろう、ちょっとまとも
大当たり感は無いけれど、全然ダメでもない。
例えるなら、スペックは良いがつまんない男、という感じ
その心は・・「とりあえずキープ

リップルノクターン号(3頭目/全5頭)

去年買ったお馬さん。スピードA以外に特筆すべきところはない
ただ13歳になったので、あと2年持ち切りたいところ

うちのエースを配合

これだけチャンスあげてるんだから、そろそろ頼むぜ
ギミックシースラグさんよ。回数だけで優秀な牝馬はいないんだけどさ。
どどーん

うーん

いつも通りというか何というか。
よっぽど他の2歳馬がダメじゃなきゃ、リストラ対象でゲスな。
また来年がんばってくれ

エイプリルインパリⅡ号(4頭目/全5頭)

ついにきたよ本命が。うちの牧場にいる一番マシなお馬さんだ。
コピー(Ⅱ)だけれど、なんてったって通知表オールA 
ジェネリック最高や

こちらも13歳に

しっかり候補を選定していくぜ
ヘイロー、ボールドルーラー、カナリスキング系なので
ノーザンダンサー系」か「サムソンレイン系」で3重ニックスが成立する

ノーザンダンサー系の種牡馬は、なんと23頭!!
サムソンレイン系は9頭。

ブックフルなし
こちらもブックフルなし

オールSのヘルトレイン号が気になって確認する

系統が・・

ボールドルーラー、ヘイローと2系統かぶり。
ニックス無効条件に該当してしまうので、これではダメだ
というわけで2番手のギミッククラウン号をチェック

ううう

カナリスキング系が重複しているので、ニックス無効でこれもダメ。
と思って除外。で、念のためにいま確認したら実はニックス無効じゃない。
俺のバカ・・

そんなアホな漢が選んだのはこちら。ビヨンドグローリー号。

なんで選んだんだっけ・・?
なんで選んだんだっけ・・?(2回目)

とりあえず、配合効果は
クロス無し、3重ニックス、遺伝B、血族6系統
ブリードエフェクト無し。

ふむ・・・

まぁまぁ・・スタンダード
それなりの仔が出ました。結果オーライ、なのか??

ともかく、これで4頭まで生産完了。引退するリウヨン号を残すのみ。
重賞2勝したけど、繁殖能力はどうかな。
来年も1頭リストラしないと、15歳牝馬ギャンブルが出来ない。
悩ましいなぁ・・

次回、「勝ち星積みまくり」

うへへへ