Digital Performer 9 で 初回起動時認証がクラッシュする時の対処法
私はDigital Performer 9を日本語環境で使用しています。
今までは特に問題無く認証出来ていたのですが、新しく導入したMac mini (2018)で問題が起きました。
初回起動時に出てくる「認証」の画面。
文字を入力しようとすると、クラッシュしてしまいます。
代理店のハイ・リゾリューション様にお伺いしたところ、解決方法を教えて頂きました。
「文字入力(キーボード)をU.S,設定にする」
ただこれだけです。
一応設定の方法を紹介します。
システム環境設定にある「キーボード」項目を開きます。
「入力ソース」項目を開き、左下の「+」ボタンを押します。
「英語」の中にある「U.S.」を選び「追加」します。
「U.S.」が追加されたのを確認出来ました。
そして、キーボードを「U.S.」に設定します。
以上です。
この状態で認証画面に文字を入力すると、クラッシュしなくなります。
全てのMacで起こる訳では無く、特定の環境のみで起こっているようです。
簡単に解決して一安心です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?