見出し画像

Plugin Alliance バンドル比較

Plugin Allianceで使ってみたいプラグインがあったので、この機会にバンドルを比較してどれが必要が探ってみることにしました。

プラグインのタイプに関してはProToolsにあるタイプを参考に、予想をして分けてあります。実際にインストールするとちょっと違ったりするかもですね。
また、「プラグイン名」「タイプ」の順番に並べ直しているシートが入っているので見やすい方で比較してください。

(注)この情報は2020年5月30日現在での情報となっています。価格はセール等により、またプラグイン内容も変わることがありますので公式サイトでご確認ください。・・・気が向いたら更新します。

→スプレッドシート版

PDF版(プラグイン名順)

PDF版(タイプ順)



バンドルの特徴


画像1

[MEGA]  年$299.98 or 月$24.99
全部入りです。
このバンドルだけ年契約出来ますが、標準価格だと年契約だからと言って安くなってるワケでは無いみたいですね。ただ、セール期間によっては年契約した方が安くなる時もあるようです。

画像2

[MIX & MASTER]  月$19.99
MEGAからアンプミュレーター等の楽器系プラグインを除いたバンドルです。ミックスやマスタリングで使うものはほとんど入っているようです。

画像3

[MUSICIAN]  月$14.99
MIX&MASTERと真逆で、アンプシミュレーター等の楽器系プラグインがメインのバンドルです。ミックスやマスタリングで使うようなコンプレッサーやイコライザー等はほとんど入っていません。

画像4

[ESSENTIAL]  月$10
入門編のバンドルです。ミックス/マスタリング系と楽器系のプラグインがそれぞれバランス良く抜粋されています。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
Tetsuya Ito / マニピュレーター Playback Engineer Composer / 現場で使用している機材やデモ等の検証レポートを書いていきます。[Website] http://www.tidbit.live
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。