SUF Ep.18 “Everything’s fine(何も心配ない)”

Steven 
やあ コニー
どうしたの

Connie
スティーブン!

よかった やっと出た

病院からこっち
話してなかったよね

調子はどう?

Steven
最高だよ

人生で一番!

Connie
ほんと?

膨れたり光ったりはもういいの?

Steven
あー うん

多分ね

それより君は?
大学の準備はどう?

Connie
スティーブン 私は順調よ
ねえ多分ってどういうこと?

Steven
何も心配ないよ

僕は平気


Connie
スティーブン?

Steven
行かなきゃ

ジェムズを起こしたくないし

Connie
でもジェムズは寝ないんじゃ…

Steven
じゃあね












Steven
違う違う違う違う
こんなの嘘だ

ホワイトを壊したい
なんて思ってない

ジャスパーも砕いてない

パパと喧嘩もしてない

僕は

スティーブン・ユニバースだ




大丈夫だ

大丈夫!


Pearl
スティーブン!?あなたなの!?

Amethyst
何があったんだ


Pearl
大丈夫?


Steven
うん 平気だよ



ダイアモンド達に会うのは
時間の無駄だった

自分が誰なのか
知ろうとしたけど

実はもう知ってたんだ

僕はスティーブン・ユニバース

皆を助けるんだ
傷つけはしない

Amethyst
どうしたんだよ
随分違って見えるぞ


Steven
いつものスティーブンさ

Garnet
スティーブン
心配なんだ

Steven
平気さ 本当だよ

Garnet
お前がそういうなら


Steven
ほら 学校を辞めてから
色々おかしくなったでしょ

だからもう一度戻って
皆の手伝いをするよ


あっちで会おう


リトルホームワールド!
久しぶりだな


僕の助けがいる人を探そっと




ここでは何してるかな

ペリドットの園芸教室!


完璧

僕なら植物を元気にできる


何か手伝おうか?


Peridot
スティーブン!?

学校に戻ってきたのか?

Steven
親愛なる隣人
スティーブンさ

通りすがりでも力になるよ

この苗木 
元気がないみたいだね

助けてあげよう


Peridot
ちょっと待て

アメジストが言ってたぞ
“植物とお友達禁止中“だと

Steven
なんだって? 違うよ

ちょっとつつくだけさ

Peridot
ふーむ

確かにこのままじゃ可哀想だ

いいだろう
ほんの一差しだけだぞ

Steven
了解




今のみた?

生命って素晴らしいね!

友情ってガラスじゃ
止められないんだね




Garnet
それでどんな風に思った?



よし また来週だ


Steven Plant
スティーブンにお任せ!

Steven
ガーネット

新しい友達ができた
みたいだね

てことは大成功だな


じゃあ他の人を
助けてくるね

それが僕の仕事だ!



Steven Plant
パ〜パ〜〜



Steven
そうだ

工芸の時間じゃないか

ビスマスの工芸教室だね

僕も混ぜてもらおう


Amethyst
おい 大丈夫か

ひ 独り言かよ



Bismuth
ディテールは手際が肝心だ

Steven
やあ 皆 元気

Bismuth
わお

カッコいいじゃないか

Steven
ありがと ビスマス

ねえ 助手は足りてる?

Bismuth
今日はパールが手伝ってくれるが

式の専門家に 婚礼用の鎧を
手伝ってもらうのもいいか

Steven
わお

Bismuth
先に鉄を温めよう


よし 最初は上出来だ

スティーブン

肩の部分だ 手伝ってくれ

Steven
よーし 任せて!

Bismuth
どうぞ



ちょっと待ちな
頭でっかち

精密な作業だぞ

こういう小さな槌を使うんだ

Steven
ああ そうだね




ほら見て

金床が増えたね

Bismuth
私の金床がー!

私の美しい金床がー!


Steven
ここに仕事はないみたい

じゃね




Amethyst
よう どうした


Steven
選手は足りてる?

僕ならいつでも代われるよ


Amethyst
じゃあ外野を頼むぜ

ラリマー! あんた退場!

スティーブンと代わりな

Steven
良くがんばったね!

試合に参加できるなんて
光栄だな

皆すごく上手いんだもん

Amethyst
プレーボール!


Steven
窓が!





やった…




何も壊さなかった


やった!

あー その ごめんね

事故なんだ

でも失敗は
成功の元っていうでしょ

誰もが失敗するけど
そこから成長さえできれば

なにも問題ないさ!




さあ取り掛かろう


StevenPlant
スティーブンにお任せ!

お手伝い!!







Connie
スティーブン!

Steven
え?

Connie
やっぱり
まだ大きいし光ってる

何度も電話したんだけど

これを見て駆けつけたの



スティーブンにお任せ!
スティーブンにお任せ!



Connie
なにが起こってるの!?


Steven
最近時々考えてることが
放送されちゃうんだ

別に大したことないよ


Connie
そう

でもやっぱり何か気になるの




Steven
何のこと言ってるのか
わかんないな

僕は平気だよ
最高の気分さ


カッコ悪いところ
見せて心配かけたね


Greg
スティーブン

それがなりたい自分なら
パパ達は全力で応援する

お前の幸せのためならな


だがもし辛いことがあって
何かおかしいと感じてるなら…

Steven
なにもおかしくないよ
ただ心配して欲しくないだけ

Connie
心配するよ!

Greg
スティーブン
何も隠さなくていいんだ

Steven
簡単じゃないんだ!

話す必要なんてない


Amethyst
待ちなよ


Garnet
スティーブン
逃げるのはよせ

Greg
頼む


Connie
スティーブン
病院に戻ろう


together
病院!?

Pearl
病院に行ってたの!?

Connie
話してなかったの!?

Steven
大したことないんだよ

なんでもないのに
大騒ぎしちゃってさ

何か間違ったことしたかって?
したよ!

今日は家と金床を壊したけど

十代なら皆やってる



パパとは口論したけど

そんなの普通のことでしょ?

しないほうがおかしいんだよ


あとはちょーっとイケないこと
考えたりはしたかな

ダイアモンドの頭を
柱に叩きつけたりとかね

でも実際にはやってないよ

本当に砕いたのは
ジャスパーだけさ

Amethyst
なに!?

Connie
冗談 だよね…?

Steven
心配しないで

ちゃんと治した

なんだって治せるんだ

一生壊して治してを
繰り返せばいい

皆は何も気にすることないよ

Garnet
スティーブン…


Steven
なんでこんなことに…

ずっと考えずに
逃げ続けてきたから?

皆 僕が悪い子だって
知らないんだ

皆 言うよね

僕は凄い 成長した
やるべき事を知ってるって!

でもそんなの嘘だよ!

自分の問題からずっと
目を背けてきたんだ

そのせいで
僕はどんどんダメになってる

僕を天使か何かだと思ってた?
そんな子はもういない!

僕は嘘つきだ

嘘つきなんだ

僕は化け物なんだ!


[END]

もし気が向けば、サポートなどお願いします。励みになります。