SUF Ep.20 最終話 “The future(未来)”






Connie
おはよう
スティーブン

出発前に最後の日課?


Steven
うん しばらく
座りっぱなしになるからね


Steven
チャームシティの
シェプとセイディの——

コンサートには間に合う


コニーとライオンとは

学校見学の時に
プロビデンス島で会えるね

それからラースと週一の
宇宙の旅

Connie
マップアプリの予定に
入れとく

それで…

皆はどんな反応だった?

Steven
ビーチシティの皆と
パパには言ったんだけど

ジェムズにはまだ…

Connie
言わなきゃ!

Steven
わかってるよ

ただどういう反応されるか
わかんなくて


僕が爆発してから三ヶ月
すごく過保護だったから


うまく説得できる方法ないかな


Pearl
あら スティーブン
私たちを待ってたの?

Steven
そうだよ

Amethyst
わお! 
クッキーキャットじゃん!

Pearl
生産中止じゃなかった?

Steven
そうだよ 
だから自分で作ったんだ

見れば分かるかな



Garnet
美味いぞ

Pearl
おいしいわ!

Amethyst
歌を歌ってくれたの
覚えてるか?

Pearl
確か…




Pearl
カチカチアイスのクッキーは♪

Amethyst
宇宙の果てからやってきた♪

Garnet
宇宙戦争から逃げてきた♪

Pearl
辿りついたのは近所のスーパー!♪

Amethyst
クッキーキャット!
Pearl
お腹の親友!
Amethyst
クッキーキャット!
Pearl
めちゃくちゃおいしい!
Amethyst
クッキーキャット!♪

Garnet
彼は家族と別れてきた


Steven
そう
家族と別れてきたんだ


Amethyst
ンなこと言うなよ

Steven
多分故郷の星で出来ることを
やり尽くしたんだと思う

だからどれだけ辛くても
家族を愛していても

進み続けるために
行かなきゃいけなかったんだ

Amethyst
アイスの話してんだよな?

Steven


僕は出ていくよ

心配しないで

アメリカ全39州を周ってから
住む場所を決める計画なんだ

旅の途中でも新しいセラピストと
ビデオ通話もできる

だから止めないで!


Pearl
出発はいつ?

Steven
あ 明日

Pearl
あら ならすぐね

思春期の人間はいつか
独り立ちするものだもの

おめでとう スティーブン

Amethyst
そうだぜ
寂しくなるな

元気でな

Steven
も もう二度と戻ってこない
かもしれないんだよ?

Garnet
わかっているさ

きっと人生の
素晴らしい1ページになる


Steven
うまく いった

よね?





Bismuth
なんだって!?

一体どうしたんだスティーブン
私に怒ってるのか

Steven
怒ってるわけないでしょ

Bismuth
なら行くんじゃない!!

すまない
苦しかったか?

わかった わかった

Steven
ビスマス…

Bismuth
LHWの側に最高の別荘を
建ててやる どうだ


Lapis
スティーブン
聞いて

自分からは逃げられないわ

どこにいっても自分がいる

ほんとよ
私知ってるの

Steven
ペリドット

ねえ 平気だよ

Peridot
お前のようなスティーブンが
他にどこにいるんだ

私はこのスティーブンが
好きなんだー!!


Steven
これ 持ってて欲しいんだ

Peridot
私専用の
スティーブンシャツ…?

Steven
会いたくなったら
君がスティーブンになるんだ



ラピス 君にこれを

Lapis

これって…

142色セット?


クレヨン60本!?
オイルパステル24本!?

しかも水彩絵の具付き!?

Steven
気に入った?

Lapis
勿論よ

Bismath
来るな スティーブン!

Steven
ビスマス

クリスタルジェムズの名が一番
ふさわしいのは君だと思う

だからこれを受け取って

クリスタルジェムズの旗だ

Bismath
ああ スティーブン…

お前に出会えなければ
今の私たちはいなかった


お前のおかげで——

クリスタルジェムズで
あることに誇りを持てた

Peridot
綺麗にまとめるんじゃない
ビスマス

Lapis
涙と水彩で
貴方の絵を描くわ

Steven
ペリドット ラピス
ビスマス

愛してるよ

Gems
私たちも愛してる!!




Jasper
出ていくそうだな

私も共に行く

Steven
ジャスパー
僕は一人で行くよ

Jasper
では誰がお前を守るんだ


Steven
自分で守れる

Jasper
…だろうな


さらばだ 我がダイアモンドよ


Steven
わお ジャスパーすら
僕の家族よりも感傷的だ

もう一回試してみようか







Steven
アメジストー!

プレゼントがあるんだ


Amethyst
食いもんか!?

Steven
違うよ

Amethyst
なんだ…?

Steven
僕のお古のゲーム機さ

Amethyst
なあおい

自分のハイスコアにお別れしなよ!

Steven
なに!?

Amethyst
セーブファイルにもな


ずっと自分だけで
やりたかったんだ

ゴルフクエストミニ!

なんでいつもセーブ一個しか
作れないゲーム買ってくんだよ



Steven
やあ パール

Pearl
あらスティーブン
荷造りを手伝う?

Steven
違うんだ ただ

僕のウクレレを譲ろうと思って

Pearl
スティーブン
とっても嬉しいわ

Steven
パール 僕は行くんだ
悲しんでくれていいんだよ

Pearl
でもスティーブン

外に出て世界を
見て回るのはいいことでしょ

なにも悲しむことじゃないわ

Steven
そう だね


Pearl
それじゃあ
楽しんで


Steven
ガーネット

Garnet
驚いたな
スティーブンじゃないか

すっごく大切で思い出深い
贈り物を届けにきたよ

お別れにね

ルビーとサファイアの
式を考えたのは——

ほんとに楽しかった

だからいつか
僕の時が来たら——

手伝ってくれたら嬉しいな

Garnet
ありがとう
引き受けよう


Steven
ガーネット
正直に言って


僕の未来を見たんでしょ


なにも心配ないから大丈夫って
二人に教えたんだよね

そうでしょ?

Garnet
スティーブン

未来なんて見なくても
お前は大丈夫だと分かってる

後 別れの楽しみ方も
見つけてみることだ




Greg
大丈夫か スティーブン

Steven
うん ただ…

Greg
ただ なんだ?

Steven
ジェムズに出ていくって
伝えたのに

皆 全然悲しくないみたいで

Greg
それって悪いことか?

Steven
少しでいいから
慌ててほしかったなんて

みみっちいかな

Greg
どんな感情を持つもお前の自由だ

みみっちくてもいい


三人はお前を愛してる


お前を支えてやろうと
してるのさ


Steven
ありがと パパ

そうだ 
パパにも贈り物があるんだ


これで全部パパの

ここに住んで欲しいんだ

Greg
なに?

ちょっと俺には
豪華すぎやしないか?

Steven
ベッド試して見て

Greg
おいスティーブン

こりゃもう起き上がれんぞ

Steven
気にいると思った


Greg
ジェムズはユニバースから
ユニバースへ鞍替えするわけだ

お前が巣立ち パパがここに住む

何か運命のようなものを感じるよ



Steven
じゃあね コニー

すぐに会おう

Connie
寝る前と朝ご飯には
メールしてね

私抜きで食べちゃダメ

Steven
分かった


じゃあね パパ

Greg
寂しくなるぞ 息子よ

だが本当に誇りに思う

Steven
ありがとう




さよなら パール

Pearl
さよなら スティーブン

Steven
じゃあね ガーネット

Garnet
元気でな スティーブン

Steven
またね アメジスト

Amethyst
じゃあな

あたいのこと忘れんな?

Steven
忘れないよ



じゃあ これでお別れだね

Garnet
いつもお前を想おう


Steven
それじゃあね













Steven
皆どうしちゃったのさ!!
僕がいくのに悲しくないわけ!?

Amethyst
ダメだもう我慢できない!!

Garnet
強く見送ろうとしたんだ

パールもそうだと


Steven
みんな!



Amethyst
冗談だよ!
セーブは絶対消さない!

Pearl
ウクレレ嬉しかった!

もう他の楽器は弾かないわ!

Garnet
お前の結婚式を考えると
楽しくてたまらない


もう363通りも考えてしまった

Steven
なんで言ってくれなかったのさ

Garnet
すまない スティーブン


どうしてもお前の
未来を見たくて

覗いたんだ

私達が泣いてお前が留まる
未来が沢山あった

Amethyst
引き止めたくなかったんだ!

Garnet
だが先の未来もたくさん見た

どの未来にも私たちはいた

お前がどこに辿り着いても
会いにいく

話し 共に過ごそう

望むならいつでもな

私達はお前を愛してる


Steven
僕もだよ




Garnet
砂漠に入る前に
左後ろのタイヤを見ておけ

酷くはならないが
放っておくと少し面倒になる

Amethyst
またな 兄弟

Pearl
ざよな゛ら゛

ざよな゛ら゛ぁ

Everyone
さよなら!
楽しんでね
いってらっしゃい
もう寂しいぜ!
さようなら


少しだけ
いるものがあるんだ

少しだけ
スピードを上げたいんだ いつか 

遠い 遠い

どこか 別の場所へ

どうか どうか

いつか 大人になって♪


[END]





もし気が向けば、サポートなどお願いします。励みになります。