The Owl House Season2 Episode09 “Eclipse Lake”

Belos
ポータルが気になるか? ハンター

Hunter
覗き見するつもりは べロス陛下

Belos
ドアのかけらはすべて見つけたが
本物のカギがなければ扉は開かぬらしい

Hunter
人間界では
雨は沸騰していないと聞きました

Belos
ああ

私のかつての故郷だ
いってなかったかな

緑の木々 静かな夜

また目にするのが待ち遠しい

世間話をしに来たわけでは
ないだろう

Hunter
ひざ山での作戦担当

なぜ僕からキキモラに
代えたのですか

Belos
誰にも役割があるのだ

キキモラには
込み入った作戦があり

斥候たちは命令を実行する

そしてお前は
タイタンの計画の要だ

代わりを探すのは
骨が折れる

だから今は城で安全に
役割を果たしなさい


Hunter
これは前の失敗の罰ですか?

今度はうまくやれます

Belos
おやすみ ハンター

“Eclipse Lake”(薄らぎの湖)

Amity
フーティ 状況は?

Hooty
問題なし!
誰も通さないよ

Amity
よし
片づけて

Hooty
了解

Amity
ウィロー
物資の準備は?

Willow
ハッ
全軍攻撃準備完了です

Amity
素晴らしい

あらゴースト
あなたも手伝ったの?

いい子ね

よし
後必要なのは…

Gus
雨?
さざなみ?

King
リラックス用lo-fi音楽とか?
全部あるぞ

Gus
イーダが地下室をひっかきまわして
人間のリラックス音楽をくれたよ

Amity
いいね

待って イーダがまだここに?

イーダ
あなたはフーティと守りを固めて…

は?

Eda
ああ 気にしないで

自分の意志で
ハーピィになる特訓さ

この人間の作品によれば

たくさん叫んで
内なる獣を引き出すらしい

Amity
古い作品だね

Eda
は?
たかだか30年だろ

劇場で見たの覚えてるよ

Amity
年はどうでもいい

目の前の大事に集中してよ!

Eda
落ち着きな 威張りや新人
大丈夫さ

Amity
これが大丈夫に見える?

Luz
腕が蛇になっちゃった

Eda
ただの“季節カビ”さ
たいしたことないよ

Amity
でもルースは人間だよ
何が起こるかわからない

Luz
鍵を食べたら
人間界に戻れたりして!

あーん

Amity
良くなるまで
預かってるからね


えーっと…
了解

Willow
アミティと何度も会うのって
不思議な感じ

Amity
だよね

でもどんなチャンスも活かせと
教わってきた

今日は私が素敵な彼女だって
ルースに証明するんだ

King
あやつを校長に
解剖させようとしたのが

数か月前に思えるな

Gus
実際2、3か月前だよ


Both
ルース!


Luz
ねずみ!
フィリップの日記!


Philip
五年の時を経てついに見つけた

次元を貫くほど
強力な魔力の源

“タイタンの血”だ


言い伝えによれば
緑の木々と青空を映す湖があり

島中に走るタイタンの静脈から
漏れた血液が水に交じると

ポータルが発生すると
信じられていた

私がこの世界に来た原因だ
まずここを調べるべきだろう

私は薄らぎの湖に戻ることにした


Luz
薄らぎの湖に行かなきゃ

Willow
ルース
まだ具合悪いんだから

Gus
びっくりするほど力強い!

Eda
いいかいルース

私とキングでタイタンの血を
取ってくる

あんたは寝てな

King
そうだ
吾輩たちの新たな力を
テストする絶好の機会ではないか

Luz
二人ともだいすき

Amity
私も行くよ

ルースの彼女として私…

Eda
わかったよ新人
コートを着な

ウィロー ガス()
ルースを頼むよ

自分の腕が蛇に見えてる

Kikimora
もっと早く掘れ

Captain
キキモラ様
この坑道は不安定です

慎重にするべきでは

Kikimora
ならぬ 隊長

これはベロス様に私の力を証明する
最後のチャンスなのだ

そしてあのガキ

ゴールデンガードは
必ず邪魔しに来る

こら スティーブ!

早くその裂け目を飛び超えんと
私が投げ飛ばすぞ!

Captain
はぁ
疑心暗鬼になっておられる

Hunter
なんでずっとついてくるんだ

パリスマンに話すわけじゃないが

計画はこうだ

変装して奴らに潜り込み
キキの前に血を見つける

陛下に捧げれば ボン!

またお役に立てる!

Captain
閣下
何か問題が?

Kiki
あの癪に障る声が
聞こえたような

Hunter
他だ
他の方法を探そう

アウルレディとその犬か

あれはブライト家の末子か?

King
ベロスの手先がうじゃうじゃいるな
なぜだ

Eda
タイタンの血は島で
一番強い魔力の源さ

ベロスがほしがるのも無理ないね

Amity
失敗は許されないよ

ルースには私が頼りなの

つまり 私達

Hunter
よし 計画変更だ
あいつらに先導させて…おい!

Amity
カヴンの兵だ

Hunter
あーそうだ
でも控えめでね 投降するよ

King
はん ちょろいな

Eda
待ちな キング
この癪に障る声 覚えがあるね

Hunter
なんで皆そういうんだ…

Eda
逃がすんじゃないよ!


ベロスの右腕で間違いないね

Amity
ゴールデンガード?

想像してたより
やせっぽっちだね

Eda
どうだい?
ハーピィになれてる?

King
いや ただ『ホ―!』って叫んで
氷の壁に頭から突っ込んだだけだ

愉快だったぞ

Hunter
杖を下ろせよ
逃げやしない

Amity
残念でした
信用するもんですか

Eda
こりゃ古いね

Hunter
古の魔女は血を求めて
採掘していたんだ

Amity
誰も聞いてない


Eda
いいよ 撃ちな

アドレナリンが出て
ハーピィになれるかも!

King
安全そうだな

Hunter
待て やめろ


ただの洞窟じゃない
壁はタイタンの静脈なんだぞ
どんな魔法も跳ね返ってくる

Eda
そう興奮しなさんな

ねえキング

あんたの声を反響させて
湖の場所を割り出せないかい


King
いいぞ

Hunter
あいつらのせいで
俺たち捕まるな

Amity
俺たち? 一緒にしないで

歩きなさい

Gus
フーティ

ルースにクジラの声を
ずっとなんて聞かせないよ

そもそもクジラって何?
こわいよ

Hooty
僕だって地下K-POPなんて
聞いたことないな

Gus
人間の音楽さ
落ち着くよ

Willow
ちょっと静かにしてくれない?

一緒に再生したらどう?

Eda
ラティッサでの話は聞いてるよ
面白いやつに会ったってね

魔法を使えない
草臥れたブロンド男

ルースの言葉を借りれば
『可哀そうな悪いやつ』

Hunter
あの人間今度会ったらタダじゃ…

Amity
ちょっと

Hunter
少なくとも俺は
自分がハーピィになれると思うほど

耄碌してない


King
おい
落ち着くのだ

Hunter
ネズミの言うとおりだぜ


Kiki
なぜ止まるのだ!
ゴールデンガードか?

Captain
いえ 閣下
ここは危険な地帯です

慎重に移動せねば

Kiki
慎重にしている暇はない!

私はすでに後がないのだ
どうかタイタンよお助けを

もし邪魔するなら

貴様をひざ山のてっぺんから
笑顔で投げ落としてやる!

Eda
かわいそうに
辛いことでもあったのかね

Amity
あそこにいたら
湖への道が通れない
Kiki
匂うのだ
見えるのだ
わかるのだ

Hunter
なんとか気をそらさないと

Eda
なんとか気をそらそうじゃないか!

ガキどもは合図を待ってな

Hunter
は 楽勝だな

あいつらが捕まれば
俺たちで血を山分けできるぞ

Amity
仲間ぶるのはやめてくれる?

Hunter
仲間みたいなもんさ

アウルレディとペットには余裕がある
俺たちと違ってな

Amity
あなたに私の何が…

あなたに私の…

Hunter
おっと こりゃまずいな

Amity
下がりなさい!

で 何がまずいわけ

Hunter
わからないか?

結果を持って帰ってこい
さもなくば…

あとはわかるだろ

Amity
違う
ルースはそういう脅しはしない

私は最高の恋人だもの

Hunter
奴がそう言ったのか?


俺たちは似てるんだ

自分たちに何ができるか
いつも証明しようとしてる

失敗はできない

特別な人をがっかりさせるほど
辛いものはないからな

Eda
見てな

坑夫の幽霊になって
奴らをびびらせてやる

King
吾輩の毛玉みたいだぞ
コートお化けの方でいこう


Eda
なんで合図を待たないんだい!

Amity
遊んでる時間はないの
血を手に入れなきゃ


Luz
リトルマウス
アウルハウス
フリルのブラウス ピッ

Philip
薄らぎの湖への旅は成功と
悲劇に終わった

トンネルが「愚者の血」と呼ばれる
物質で埋め尽くされていたのだ

腐食の雨の痕だった

私は幸運にも生きて出られたが

仲間たちは帰ってこなかった


Luz
そんな
知らせなきゃ

通話を

Gus
これは列車の汽笛と嵐に
オペラを合わせてみたよ

Luz
ガス!ウィロー!フーティ!

みんな!

アミティに伝えないと


Kiki
誰かがトンネルにいる

絶対奴だ 探せ!


Hunter
おい
止まり木なら他を当たれ

King
これがタイタンの血か?

Amity
でも薄らぎの湖はまだ先だよ

King
知るか やったぞ!

Hunter
待て!

それは愚者の血だ
触るな

Eda
おや それであとは独り占めかい?

お断りさね!


Amity
そんな!

Hunter
待て
俺もつれてけ!

Kiki
やっほー
ゴールデンガード

Hunter
せめて逃げられるよう
ほどいてくれ

頼む
取って代わられるのはごめんだ

Amity
わかった

それで あなたはどこに行くの

Hunter
そうだな…

誰よりも先に湖に行くよ

じゃなー!

Amity
あいつめ

Kiki
ごらんなさい隊長

火事場泥棒をみつけたわ


それでゴールデンガードも
タイタンの血を探していて

薄らぎの湖に行ったと

やはり!

あのへびはいつも
私を貶めようとするのだ

今日こそ復讐を果たす!

Captain
閣下 タイタンの血は

Kiki
ああ それもだ


ふふ 今日はいい日になるぞ

Captain
少女はいかがしますか

Kiki
ああ どうでもいい

Captain
それで 他に誰か仲間は…

ああ つまらん

Amity
二人とも 無事なの?

Eda
なんとかね

アウルバートがノックダウンで
飛べないのさ

King
ちょっと提案なのだが

いまこそ
ハーピィイーダの出番ではないか?

Eda
やり方がわからない!

𠮟りつけても脅してもできないんだ

King
頼んでみたか?

Eda
それは…まだやってないね 
でも野生の動物だよ?

King
吾輩だってそうだったろ

Eda
よし やってみる

ちょっと待ってな

は? 取引?

そんなのできるかどうか…

わかったやるよ!
さっさと代わりな!

やったね!

King
何を約束したのだ

Eda
教えたくない

King
実際にトロッコレースを見るのは
初めてだ!

ゲームで見るよりも
トロッコレースは危険なようだな


Amity
あそこだ

Captain
貴様らがだれか知らんが
血はキキモラ様のものだ

Eda
湖へ
こいつは私が

King
イーダ!

Eda
さあ アウルビースト
力を見せてもらおうじゃないか!

             イェーイ
 血→“薄らぎの湖” やったね!


Hunter
心配ない
喧嘩は売らない

血はなかった

Amity
ならなにを掘ってるの

Hunter
単純な話さ

陛下は新しい鍵のために
タイタンの血がいる
それがなきゃ
人間界に行けない

Amity
カギには血が?

Hunter
前の任務を失敗した俺にとって
これは挽回のチャンスだ

手ぶらでは帰れない

二度はない

早い話
これは俺の墓穴だ

お前のも作ろうか?


King
すごくがっくりくるな

Hunter
それが人生さ ねずみくん

誰にも役割がある
ないやつは サイナラー

そいつはわかってるはずさ

King
何を言っておるのだ

Amity
ルースが人間の暗号を
送ってきてるの

全部はわからないけど
これは読める気がする

『結果を手に戻らなければ私たちは終わり』

UR RAD 『あなたはクール』

『愚者の血 危険』
『無事?』
『帰ってきて』


そうだよね
これこそルースだよ

Hunter
おい
他にいい魔女を見つけろ

Amity
あなたの言う通り
私たち 似てるね

私は自分の存在を
正当化するために生きてきた

でも今は仲間のおかげで
自分の価値を信じられる

そういう人たちを見つけなよ

何を見つめて…


もう!
ルースならうまくいくのに

Hunter
この杖 なんか変だな





俺を助けてたいなら
そのカギをよこせ!!

なあ お前は強い 俺も疲れた

このまま続ければ
今は逃げられるだろうさ

でも俺たちはお前の
居場所を知ってる

人間もな

だから カギを渡すんだ

Amity
いいわ

ルースには近づかないで

Hunter

感謝するよ

その さっきのこともな

Eda
戦いの音だ!
準備できてるよ

あのオタクはどこだい


Luz
気分…最高!

これずっとこのまま?

皆を探さないと


Hooty
セーフ!

Luz
3人は戻った?

Eda
エリクサーを持ってきて

変身できたと思ったら
今度は戻れなくなった

King
帰り道に9匹も
野ネズミを食ったんだ!

Eda
仕方ないだろ契約なんだから


Luz
アミティ!

最高の恋人が無事でよかった

Amity
私も


King
キングにハグは!?
どういうことだ!

この詐欺師!泥棒猫!

Luz
こっちきて

King
今のは取り消す!

Eda
今日の話 私が言おうか

Amity
話?

Eda
空っぽの湖
ゴールデンガード
カギは取られた

今日は災難だったね

Amity
それなんだけど
多分大丈夫

Hunter
よう ずっと一緒にいてくれたな 鳥

今の 意味が分かったぞ
それ名前か?
もう一回言ってくれ

変なの
他にもしゃべれる?

[END]

もし気が向けば、サポートなどお願いします。励みになります。