Season5 Ep17“もう帰れない”

Steven
おやすみ ペリドット

後は夢を見るだけ


Ronald
スティーブン!

スティーブン!!

スティーーーー ブン?

Steven
もう夜中だよ ロナルド


Ronald
灯台に来てくれ!

おかしなものを
見つけたんだ


Steven
パパが望遠鏡買ってから 毎日
おかしなもの見つけてるよね

Ronald
だよな すごいだろ

我が最新の発見を聞いて
驚くな

月に何かあるんだ!

Steven
ナネファは呼ばないの?

Ronald
四度目はない!




Steven
月面基地だよ
ずっとあそこにある

Ronald
月面基地を持ってるのか!?

沢山聞きたいことがあるぞ

1.何故月面基地の存在を
教えてくれなかった?

2.僕を基地に連れて行け

3.何故納屋の形なんだ?

Steven
納屋の形なんて…待って 何?


ラピス…?




Steven
ありがと ライオン

この超ワープは疲れるよね

僕も眠いよ

ここで休んでて



なんでラピスは納屋を月に?

出来るだけ地球から
離れたいって言ってたのに

ラピスー

ラピスラズリー

変だな

ミープモープはあるのに
ラピスはいない



どういうことだろ






ラピス?

ラピス!

Lapis
スティーブン!

Steven
信じられない

また会えて嬉しいよ


Lapis
あら ほんとに?

Steven
何があったの?

もう銀河の果てまで
飛んでったかと

ダイアモンドのこと
心配なんでしょ?


Lapis
ちょっと 気になってね

Steven
その丸い奴?

何それ?

Lapis
引いたりしない?

Steven
僕まだクマさんと寝てるんだ

引かないよ


え…?
ビーチシティ?

コレってなんなの?

Lapis
コレは監視装置よ

ダイアモンドたちが遠くから

植民地を観察するのに
使ってたの

Steven
わあ やってみていい?

Lapis
ええ



Steven
でも コレで何してたわけ?



僕らを覗き見してたの?

Lapis
覗き見ってわけじゃない

気分は悪くなるだけだし…

Steven
ラピス…

Lapis
何も知らずにいるのが
堪えられなかった

確かにダイアモンドは怖いけど——

天の川を越えてから
凄く寂しくなって…

Steven
じゃあ戻ってきたらいいのに

Lapis
戻りたいけど無理よ
あんな別れ方だもの

ペリドットはなんて言う?

ダイアモンドが来たら?

何か悪いことが
起きたらどうするの!?

Steven
でもいい事も起こるかも!?



Steven
ラピス…大丈夫?

Lapis

好きになってた あの青い空

今まで知らずにいたあの気持ち

ここに居ようか 笑ってみようか

初めて会った色彩と

遠い浜辺に座る私は

一人じゃないの

また色が陰り 光が遠ざかり

影が私を覆い 独りに戻る?

ああ!

心の奥の 自分に聞くわ
何をそんなに怯えるの?

あの浜辺で笑う私は

独りじゃないの


Lapis
ダイアモンドのこと
大袈裟だったのかも


Steven
本当に来ると思う?

Lapis
分からない

怖くて取り乱してた

ペリドットを残して

彼女から納屋も
モープも奪った

Steven
まだかぼちゃがいるよ

Lapis
新しい家を壊されるのが
怖かったのに

壊したのは私自身

まるで自分から
また鏡に閉じこもってる気分


Steven
月も悪くないよ

Lapis
冗談でしょ

月はサイテーよ
何もないんだもの


逃げるのに疲れたのかも

危険でも皆と一緒にいたい
独りで安全にいるよりもね

Steven
戻ったら皆喜ぶ

Lapis
どうかな

今更 戻ったって
全て元通りになるわけじゃない


Steven 
でも それでいいんだよ
みんな 変わっていくんだから

Lapis
どういうこと?

Steven
つまり
町の方にきたらどうかな

ビーチに納屋を落としてさ

そしたらご近所さんだよ

僕がコップを持って
砂糖を借りにいったら

ラピスは
”何それ?“ってさ



戻ったら
もっと遊ぼうよ



Lapis
戻ったら ね






Blue
あなたが望んだことよね?

Steven
ラピス?

Blue
自分で植民地を
欲しがっておいて

今度はそれを解放しろ?


生物の処理にも都市の解体にも
手間がかかったのに

今度はクリスタルジェムズ?

もう言い訳は無用よ ピンク

Steven
ダイアモンド…


Blue
あのローズクォーツには
何もできない

たかが数人の命令違反
動じることはないわ

黙りなさい

貴女はダイアモンドなのよ

この惑星の誰もが
あなたを見ているの

あなたは何もする必要はない

ただ笑って手を振るだけ

反乱など些細なこと
という顔をしてなさい

ジェム達は命令に従う
そうしたら

クリスタルジェムズなど
取るに足らないわ

あなたが治めていれば

この植民地は完成するの


Steven
ママの剣…?

あれって パール?


Lapis
スティーブン?

大丈夫?

夢を見てたの?

Steven
ダイアモンドを見た


Lapis
え? 何を言ってるの


Steven
夢を見たんだ
この部屋にいた

Lapis
それってどう言うこと?

ここに来るの?

Steven
わ わからない

Lapis
もし来てたら?
近くにいたらどうする?

他に何を見たの!?

スティーブン!

もう!

Steven
ラピス! 待ってよ!



どこにいくの!

Lapis
出来るだけ遠くへ

私は行くわ

わかってたことでしょ

Steven
逃げることない ラピス

一緒にいてよ

Lapis
私が間違ってた

私は貴方や皆とは違う

もうあんな目に合うのは
嫌なのよ

もう二度とごめんなの

Steven
独りになってもいいの!?

Lapis
ごめんなさい




Steven
ライオン
パールのところに連れて行って


[END]

もし気が向けば、サポートなどお願いします。励みになります。