Season5 Ep16 “ラースへの手紙”

Lars
”船長日誌“
今日は多分金曜日


ロードナイトに
分光スキャンを命じた

幸い 近くの小惑星群に
フラトニウム鉱床があるため——

ワープエンジンの
復旧作業に取り掛かれる



今度はなんだ スティーブン


手紙?

Steven “voice”
“親愛なるラース”

宇宙はどう?
相変わらず大きい?
 

今答えなくていいからね
これは手紙だから

故郷を離れて久しい君のために

ビーチシティの近況報告を
しようと思ったんだ

皆寂しがってるよ

セイディはバンドで忙しいから

ビッグドーナツはまだ閉店中


Ronald
おい 嘘だろ
まだ開いてないのか?

セイディが辞めたのは
知ってるけど

それならラースが
代わりをやればいいだろ

Steven
ロナルド
ラースは今宇宙だよ

Ronald
いいぞ スティーブン

今のはウケた



本当なのか!?

Steven
町の皆が拐われそうになったの
覚えてないの?

デューイ市長が言ってたじゃない

Ronald
政府が言うこと全てが
本当だと思うか?

Steven
僕が政府に教えたの


Ronald
待て なに?

それってつまり…

ラースは本当に宇宙に?

Steven
うん

Ronald
危険な目あってる?

エイリアンに囲まれてるのか?

Steven
全部合ってる

Ronald
これは悪夢だ

僕こそが宇宙に行くべきはずだ!

なんでラースが
無限の宇宙に旅に出て

冒険してるっていうんだ!

こんなの皮肉すぎる
あんまりだ

Steven
まあまあ

Bill
おはよう ユニバース


Steven
あ おはよう

Bill
まだ開いてないのか

私とこの店には
沢山共通点があるようだ

どちらも中身は空っぽさ


Steven
町の政治のお話

デューイ市長は
市長じゃなくなった

市長選があってね

“協働政策”のナネファが当選


Nanefua
じゃあこれで決定だね?

ジェム関連の危機に際しては

新しい指定の避難所に行くこと

Steven
僕とガーネットが
保存食を担当するよ

誰かステーキの保存食の
ブランド知らない?

Garnet
万一のためにピザの材料も
冷凍しておこう

Nanefua
いい案だね ガーネット

非常時には各レストランにも
食料の援助を頼もう

Bill
どれもいい案だが

その非常時にどうやって皆
連絡を取り合うんだ?

確かにここは小さな町だが——

大きい小さな町だぞ


Jenny
ねえ おばあちゃん市長
私が運転するから——

市長が車からスピーカーで
皆に呼びかけたら?

Nanefua
いいね! いいアイデアだ

Kiki
ジェニーがそうするなら
私は遊歩道に走っていって

皆になにが起きてるか伝えるわ

Pearl
もし差し迫った
危険があるときは——

皆に電話をかけるわね
この”携帯電話“で!


Kiki
グループメッセージの方が
早いんじゃない?

Pearl
グループメッセージって
何番にかければいいの?

Kiki
パール
もしかして携帯初めて!?

Pearl
かもね?

Nanefua
ほかに何か町の安全に
関する案はあるかい?

Greg
見張り台みたいなものが
あればいいかもな

高倍率の望遠鏡を買って
灯台に置くのはどうだ

Ronald
僕がやる!

見張り大好き!


宇宙にいけないなら
せめて宇宙を見ないとな!

Nanefua
最高じゃないか

ロナルド グレッグ
あんた達は見張り役だね

キキとパールは連絡係だ

スティーブンとガーネットは
食料を頼むよ

ジェニーと私は
広報役を務める

さあ 皆で
町の安全を守ろうじゃないか

Bill
私以外の 皆だな

Nanefua
気まずい雰囲気にしてくれるね



Steven
セイディ・キラーと容疑者達は
まだまだ躍進中

ビーチシティでの
ショーに向けて準備中だよ

ラースの帰りが
ライブに間に合うといいな

Sadie
コーラスが終わると同時に

この本物そっくりの
チェーンソーを握るから

スティーブンが
私に光を当てて

みんなで叫ぶ!

together
わー

Bill
そして私の出番だな


うらめーしやー!

Buck
わかってねえな 親父

本気で怖がらせるんだ
”ハハ 怖いね“じゃダメ

Bill
おお そうか
ただ手伝いたくてな

Sadie
ベッドシーツに穴開けたの!?



Steven
郵便屋のジェイミーは
地元の劇場で活躍中

ワンマンショーを沢山やったり
最近は即興劇も教え始めた


Jamie
ビーチシティの諸君!
笑い転げる準備はいいか?

Steven
いいよー!

Jamie
今日も粒選りのメンツを
揃えたぞ

“ビーチシティ・ラフガード”
の登場だー!

Steven
イエー!

Jamie
さあ 劇を始めるために

観客からお題を一つもらおう

Pearl
“スティーブン”で!

Peridot
”スティーブン“は毎週やってるだろ!

Pearl
前のは良くできてたわよ

Steven
スパゲティ! 違う違う

車!
いや ダメだな

あ 配管工はどう?

Jamie
”配管工“ だね?

それでは これから
ラフガード達が——

お題の配管工をもとに
完全即興で劇を始めます

Pearl
”スティーブン“にしてよ

Steven
待って “猫”!

Jamie
もう劇が終わるまで
お題は聞きませーん


Barbara
“急なのに
来てくれて助かったよ”

“シンクが詰まってね”

Amethyst
“なるほど 
見たところ必要なのは…”

“コレだな“

Jamie
待って ダメだ カット

いいかい

バーブ 立ち上げは最高だよ

アメジスト
吸引カップになるんじゃなくて

ただ持ってるフリでいいんだ

よく見て学んでくれたまえ


Pearl
なに?

Steven
わあ

Peridot
余計ややこしいぞ

何を持ってるんだか

Jamie
吸引カップだよ

Pearl
あら
長細いサンドイッチかと思った

Steven
パール やさしく

Peridot
本物が見えてる方が
明らかに分かりやすいだろ

Amethyst
言う通りだぜ

Peridot
”舞台“は”具体“的な方がいい

Bill
合図を聞き逃したかな?

まあいい

やあお嬢さん方

このレストランのウェイターだよ

もう一杯いかがですか お”ミミズ“は?

Jamie
閉幕!


Pearl
先週よりはよかったわね


Steven
望遠鏡を買っても
パパはまだまだお金持ち

だからお金持ちのスポーツを
嗜むことにしたみたい

週末にガーネットと
テニスしてるんだ


Greg
ガーネット

ウォームアップにしては
激しすぎないか

軽いボレーからでも…


Garnet
十分軽いぞ

金持ちになってなまったな

Bill
テニスか いいね

私も混ぜて…

Steven
スポーツといえば

最近裏プロレスが熱いんだ!


マーマレードボーイズの
仲間割れは

マーマレード塗れ!

観客は夢中になった!

掃除は誰がしたんだろ

コンクリート男達は
ウォール街の狼と

金網マッチ!

ハンサムコンビはついに
タイトル戦で

クラゲ人間とサメ男にベルトを
奪われた



もう何も食べないのは
分かってるけど

地元のポテトフライ事情も
一応紹介しておくね

ピーディが自分の
フードトラックを始めたんだ

まあ まだ無免許だから
ただの屋台なんだけど

Peedee
やあ スティーブン
何にする?

Steven
何があるの?


Peedee
いまやってるのは
テイタートッツだけなんだ

Steven
いいね 
端っこポテトはある?

Peedee
トッツを食べてみてよ

あれは未来の揚げ物だよ

Steven
トッツに端っこはある?

Peedee
わかった持ってくる

Steven
このトラックすごくかっこいいね

屋根のおっきなじゃがいも最高

Peedee
ありがとう
元は市長の車だったんだ

頭を塗り替えたんだよ

大きくて
ゴツゴツしていい感じだろ

市議会がタダでくれたんだ

もう使うこともないみたいでさ

ナネファが市長になって
万事順調さ

Steven
まずい

Peedee
よし できたよ
スティーブン?

Steven
デューイ市長!待って!


Bill
なあ ユニバース

自分の顔がどでかいイモに
塗り替えられたのを見ると

何もかも変わっていくのだな
と思うよ


かつての人生 町
我が市民

皆変わっていく

皆私の手から離れていくんだ

Steven
そりゃ 皆変わっていくよ

人も物もいつかは変わる

Bill
私が市長の仕事で一番
好きだったものはな

些細なことさ
着替えて仕事の準備をし——

遊歩道を歩いて
皆の笑顔を眺める すると

この町が
私の居場所だと分かるんだ

それを毎日楽しみにしていた

町の皆が朝のドーナツを
楽しみにしていたようにね

最近は食べれていないようだが

Steven
待てよ 思いついた




それから市長はビッグドーナツで
働き始めたんだ

町の皆が
お店の再開に詰めかけたよ

お店はデューイさんの新しい
生きがいになったみたい

お店もいろいろ変わったよ

お店というか
ドーナツの名前がね

Bill
次の方 どうぞ

Barbara
シュガードーナツ一つね

Bill
クラシックデューイを一つ!

デューイロールもおまけしようか?

Barbara
やめときなよ
商売にならないでしょ

Bill
はは 優しいね

Steven
実は一つだけ デューイじゃない
ドーナツがあってね

ラースの名前を
つけさせてくれたんだ!

ピンクの砂糖がかかった
ピンクのドーナツ

名前は
”ピンクのラース“

たとえ宇宙にいても
君はこの町に残ってる

おいしくて甘い
ドーナツの形でね

戻ってきたら
食べてみてよ

この手紙を読んで
元気になればいいな

Steven
愛を込めて スティーブン


Lars
手紙はありがたいけど

直接話してくれるなら
なんでわざわざ書いたんだ?

Steven
読み返せればいいと思って

Lars
知らねえ名前が沢山いるって
わかってるか?

まずペリドットって誰だよ!?

Steven
毎日君を思ってる誰かさ

多分ね

というか
会ったことないかも

帰ったら紹介しなきゃね

Lars
手紙ありがとよ
スティーブン


[END]


もし気が向けば、サポートなどお願いします。励みになります。