見出し画像

True Thrash Fest 2019@ESAKA MUSE

見出し画像:「ROCK STAKK RECORDS」公式Twitterより画像を引用

Thrash till death!!!

今年も大阪名物のスラッシュの祭典に行ってきた!
昨年10周年を迎えたので今年こそは休むといいつつ1日だけでも開催してくれるミキさんスキ。

これ行くしかないでしょ…。このツイート見たとき既にチケット買ってたけど…。店にチケット買いに行った時のめちゃくちゃ嬉しそうなミキさんの顔が忘れられない。
TTFの雰囲気はすごく好きで、俺たちがアンダーグラウンドのスラッシュメタルシーンをサポートしてるんだ!っていう感じがする。バンドメンバーが物販の売り子してることが多いところも好き。
メンツも毎回すごいところついてくるし、ゆるい感じも好き。
7バンド出て終演時間押してないのは本当にスゴイ!

午前中に絶対に外せない用事があったので1バンド目のEVIL終わる直前で会場へエントリー。名前の通り、ブラックな感じのスラッシュメタルだった。

BONEHUNTER

フィンランドの3ピースバンド。
ブラックメタルちっくなボーカル、ジャリジャリしたギターリフ、パンキッシュなリズムでかっこよかった。

AMORPHIA

インド(!)の3ピーススラッシャー。
諸事情により出演できなくなったMASS HYPNOSIAの代打で急遽出演決定!フットワーク軽すぎだろ…。
日本へ向かう途中でベーシストが交通事故にあったためギターとドラムだけで演奏。名前も知らなかったし、予習もしてなかったけどめちゃくちゃカッコよかった。ベースがいないので低音スカスカだったけどそれを補ってあまりあるほどのパフォーマンス。
スタスタスタと速いリズムで叩くドラムはちょこちょことオカズも入って最高。ノーマークだったけどマジでぶっ飛ばされた。Tシャツも買った。
次回は是非フルラインナップでの来日を期待!!

ANCESTOR

中国の4人組スラッシャー。
AMORPHIAと同じくファスト・スラッシュなスタイル。めちゃくちゃ速い!
初期KREATORのような速さと荒々しさがあってめっちゃツボ。ジャーマンスラッシュは大好物なんじゃー。フロアもかなりの盛り上がりでとてもよかった。

RIVERGE

おなじみ大阪のピュア・スラッシャー。
ファストで盛り上がりやすい曲とゆるーいMCが最高に好き。国産バンドの中でも数少ないフェイバリットでやっぱり何回見てもブチ上がる。フロアもその日一番の盛り上がりだった!
ミキさんが舞台袖にいない時にちゃっかり来年もTTFやります宣言!よくやった!
あと中盤ぐらいでドラムの人が間違えたから1曲目からもう一回やりますって言ったのは面白かった。

HIDDEN INTENT

3人組のオージー・スラッシャー。
ド直球のスラッシュでフロアも盛り上がり。めちゃくちゃカッコよかった…。DROP BEARS ARE REAL...
最後はSLAYERのカバーでWALL OF DEATH。控えめに言ってマジで最高だった。

IRON ANGEL

いよいよトリのIRON ANGEL!
長丁場のため、結構みんなお疲れ気味…。でも往年の名曲や出来のいい新譜からもまんべんなくプレイ。演奏もタイトですごいパフォーマンス。
めちゃくちゃかっこよかった。

まとめ

去年よりは割と人が少なかった気もしたけどめちゃくちゃ楽しかった!来年はまたガッツリやるとのことらしいので来年も行くぜ!
帰りのエレベーターで何か視線感じるなぁと思ったら、北海道からやってきた人に「そのEXODUSのTシャツいいっすね」って言われて嬉しかった。

次回はCHTHONICに行くぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?