見出し画像

はじめまして

ふと文章を書きたいと思って始めたnote

昔は好きなアーティストについてのブログや
部活のメンバーでやっていたホームページで
こういった投稿をしてたのが懐かしい


きっかけはブルゾンちえみ改め
藤原史織さんの文章を読んだこと

あの方が発信する言葉や文章が好きで
長いものだったとしてもすらすら心に入ってくる

もっと読みたいな、と思う


今日Instagramにあげられていた
なぜブルゾンちえみを卒業したのかという
コラムを読んで考えさせられた



最近、家で過ごす時間が長いせいか
いまの自分の状況について考えることが増えた

考える、というよりかは
ただ漠然とした不安感かもしれない


歳を重ねてきて27歳
俗に言うアラサーにいよいよ自分もなったのかと
意識せざるを得ない年齢

周りの友達は結婚や出産、仕事で頑張っていたりと
なにかと変化してくる時期のなか
わたしはまだ結婚もしていないし、大学卒業後
就職した職場で働いている



就職して今年で6年目
働きはじめた頃はいろいろなことに悩んで
泣きながら仕事をしたこともあったけど
いまの職場ではやりたいことをやらせてもらっていて
周りとのコミュニケーションも
とれている方ではないかと思う

ただ、このままでは良くないんだと
日々感じている




さて、ここからどうするか

いままでやってきた仕事から
さらに枝を伸ばしていくにはどうすればよいのか
この先にやりたいことは何なのか
それが今はわからずにいる

上司に
これから何がしたいのか、目標がないと
いまの仕事もやっていて楽しくないでしょう?
と言われた

確かにそうだと思う

やりたいことに向かって努力するのは
心がわくわくする

いまの私にはそのわくわくは無い


史織さんがいまの自分を卒業してでも
やりたいことに向き合っているのが
とても羨ましくてキラキラして見えた

比べるわけではないけれど
私も彼女のように本能で生きたい



結婚もしたいし、子供も産みたいし育ててみたい

仕事も続けたいし、今以上に
あー自分のやりたいことはこれだなって
思いながら働きたい

理想ばかり並べても行動しないと意味ないよ?
ということは十分承知している



ここから変わることができるのか


時間をかけて考えていきたい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?