見出し画像

「Grace note」 制作日記 作詞編

昨日、今日1日サビは出来てたんだけど、ラップのところの作詞に詰まってて今ようやく1バース目が書けました。

俺の場合は作詞してる時って本当は非現実的なこと書こうと思ってだんだん現実的に思ってることを書いてしまうことがあるんだよねー。

曲のタイトルを先に決めると、固定概念に縛られて書きづらいっていうのもあるんだけど逆に言えばタイトルがないとテーマが決めづらいっていうのもある。俺はビートが出来たらタイトル決めたりもあるし、今回みたいにタイトルを先に出してから作ることもある。
作詞の話とずれるけど今回は楽曲以外にも自作で作るものが他にもあるから大変だ。

今回は短めですが、作詞の話はこの辺にするね。
公開してからもっと細かく書こうと思うのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?