見出し画像

必要最低限

いきなりですが皆さんはLINEともだち何人いますか?

昨日ある方の配信を見ていて、成人式の話題になっていてこのテーマを思いつきました。
今回も賛否両論あるかと思いますが、個人的な意見だと思って呼んでいただければと思います。

冒頭の質問には僕が答えましょうか。
僕はLINEともだちざっと20人くらいですね。
そもそも交換をあまりしないのと、自分からLINEを聞くことがほぼほぼないですし、中にはLINEを変えてる人もいるためこの結果になりました。

じゃあその20人は誰かと言うと、家族と幼なじみと中学の友達何人かと高校の友達何人かと高校の時の講師の方2人です。
僕はこれでも多い気がするんですよねー。

仮に20人からLINE来た時返信が大変になるので、本当なら絶対LINEする人だけでいいんですよ。
まぁ実際には家族からしかここ1年LINEしてませけど笑

話変わりますが、僕は成人式行かなくてですね、まだTwitterが中学生の時に作ったものだったので当然同級生のタイムラインが来るわけですよ。
そこで思いました。
なんかの話を聞いてそのあとは同級生とかと写真撮ったりするだけなら行かなくてもいいねって。
もちろん友達と写真撮ったりするのは良いと思います。ただ僕が写真があまり好きじゃないからです笑

幼なじみと高校のとき帰りにばったり会ったときにLINE交換しましたが交換だけして1回もLINEしてません。特に用事もないし、話すこともないからです笑
ぶっちゃけそういう理由でLINEを一切してない人がほとんどかもしれません。

スマホデビューした時とかね、嬉しくてLINEのともだち増やそうみたいなのがあったのですが、増やさなくて良かったなと思います。

いま僕のLINEはアーティストとワンピースの公式LINEしか来ません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?