低身長

最近リアルなことばっかり書いてる気がするTICK-TACK(ちっくたっく)です。

Twitterではホントにつぶやき、YouTubeではオリジナル楽曲、InstagramではYouTubeの告知に使ってて、このnoteでは音楽に関係ないことも濃く書こうと思います。
では、本題に入ろう。

自分は146cmの大学生。

さらっと書いたが、まぁ隠すものではないかなと思う笑

Yahoo知恵袋でこんなものを見たんですよ。

省略しますが、「146cmで着る服が中々無いから、身長を伸ばしたい。無理でしょうか?」という質問に対して、「骨を伸ばす手術をしてみてはどうでしょうか。」という回答。

自分も中学くらいに、骨を伸ばす手術がありますと言われたことあるんだけど、ざっと1年入院だし手術って高いからその手術はせずに成人になったんだよ。

まぁ低身長で小学生の時はバカにされてたよ。
でも中学からはそういう身長が原因でいじめとかは無かったかな。
高校ではむしろ20歳くらいに見られてたし笑

さっきのYahoo知恵袋に戻るけど、XSの服も探せば結構あるんだよね。
だから低身長で不便かって言われたらそうでも無いし、ストレスも無いね。

もしまだ低身長でバカにしたりする人がいるのであれば、自分はその人より上の位置に立てば身長なんか関係ないって思ってる。
むしろ身長なんか気にするほどメンタルも弱くない。

身長146cmでもドラム叩けるんだよ。

もちろん物理的に出来ないことはあるけど、その時は周りの人に頼ればいい話。
物理的に出来なかったエピソードといえば、楽器店に行って、欲しいものが高いところにあったのね。俺はすぐ店員さんにお願いして取ってもらった。

だから低身長で悩んでる方はいつも通りでいいと思うんだよね。高いお金払って伸ばしたいって言うなら別だけど。

今回は低身長の男性の方向けであり、低身長を下に見る人に対しての記事になったのかな笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?