見出し画像

推したい会社?コレでしょ

「エンタメ」といえば絵画や漫画アニメ、音楽に映画。その全てがある会社は思いつく限りウォルトディズニーカンパニー。
ただ推したいというのであれば違うかな。

自分が今推したい会社はアーティスト兼CEOを務めるSKY-HIさんが設立した「BMSG

この会社は"才能を殺さないために"というスローガンを掲げている会社である。
アーティストのマネジメントを主にしているイメージもあるが、とにかく音楽を愛しているところが素敵だと思う。

「好きなアーティストだから」という理由じゃない。

あるインタビューか動画で社長は、「MVにお金をかければ、MVのクオリティも上がるし、カメラマンさん達の腕も上がる」というようなことを言っていた。
自分は会社の知識はあまり無いが、成程と思えた。

しかしこの会社に入りたいというよりは、"こういうことをしたい"という気持ちが強い。
最高なソングライターがいて、ビートを作る人、エンジニアがいて、というような想像をしてしまう。まぁコレは会社というよりチームの想像だけど。

もう一度言う。

こういうことをしたい。


#推したい会社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?