竈門炭治郎のくすぐり試練

日が高く昇り、鳥のさえずりが聞こえる穏やかな朝。炭治郎は鬼殺隊の仲間たちと一緒に訓練をしていた。訓練が一段落し、休憩時間に入ると、善逸と伊之助が近づいてきた。

「炭治郎、次はお前の番だ!」善逸が興奮した様子で叫ぶ。

「え、何が俺の番なんだ?」炭治郎は驚いて振り返る。

「実はな、炭治郎、俺たちで新しい訓練方法を考えたんだ!」伊之助が鼻息荒く言う。

「新しい訓練方法?」炭治郎は不思議そうに尋ねる。

「そうだ!それは…くすぐり訓練だ!」善逸がニヤリと笑う。

「え、くすぐり訓練って…まさか…」炭治郎は不安げに善逸と伊之助を見た。

「そうだ!お前をくすぐって、精神力を鍛えるんだ!」伊之助が力強く宣言する。

「いや、そんな訓練聞いたことないぞ…」炭治郎は苦笑しながら後ずさりする。

しかし、善逸と伊之助はすでに炭治郎を囲み、逃げられないようにしていた。「さあ、炭治郎、覚悟しろ!」

「ちょ、ちょっと待ってくれ、ほんとにやるのか?はは、ちょっと待て…」炭治郎は必死に逃げようとするが、善逸と伊之助の手が彼の脇腹に触れた瞬間、笑いが止まらなくなった。

「や、やめろって、善逸、伊之助!はは、ほんとに無理だって!」炭治郎は笑いながらも、必死に手を振り払おうとするが、二人はくすぐりを続ける。

「ほら、もっと笑えよ、炭治郎!これも修行の一環だ!」善逸は楽しそうに言いながら、炭治郎の脇腹やお腹をくすぐり続ける。

「無理、ほんとに無理だって!はは、もうやめてくれ!」炭治郎は必死に笑いながらも、何とか逃げ出そうと体を捻った。

だが、善逸と伊之助はそれを見逃さなかった。「おい伊之助、炭治郎を逃がすな!」善逸が叫ぶと、伊之助はすぐに炭治郎の腕を掴んで木に向かって引っ張った。

「何するんだよ、伊之助!ちょっと待て、話を聞いてくれ!」炭治郎は抵抗するが、伊之助の力にはかなわなかった。

「大人しくしろ、炭治郎!これはお前のためだ!」伊之助は強引に炭治郎を木に押し付け、持っていた縄で炭治郎の手足をしっかりと木に括り付けた。

「おい、ほんとにやめろって!なんでそんなに俺をくすぐりたがるんだよ!」炭治郎は必死に訴えたが、善逸と伊之助は楽しそうに笑っていた。

「そりゃあ、炭治郎が一番面白い反応するからな!」善逸は嬉しそうに答えた。

「それに、こうやって鍛えることで、お前の精神力も強くなるんや!」伊之助も得意げに言う。

「そんな理由で…はは、やめろってば!」炭治郎は笑いをこらえきれず、縄をほどこうと必死にもがくが、善逸と伊之助のくすぐり攻撃は止まらない。

「ほら、ここはどうだ?」善逸はさらに炭治郎の足の裏をくすぐり始めた。

「ひゃっ、それはほんとに無理だって!やめろ、善逸!」炭治郎は笑い声を上げながら足をバタバタさせた。

「お前、ほんとに弱点多いな!」伊之助はさらに炭治郎の脇腹や首筋をくすぐり続ける。

「もう、無理だって…はは、ほんとにやめてくれ…!」炭治郎は涙を浮かべながら、必死に笑い続けた。

「もう、無理だって…はは、ほんとにやめてくれ…!」炭治郎は涙を浮かべながら、必死に笑い続けた。

善逸と伊之助は一瞬手を止め、善逸が真剣な表情で言った。「炭治郎、お前、妹を救いたかったんじゃなかったのか?」

炭治郎はハッとし、涙を拭いながら答えた。「もちろん、妹を救いたい。でも、くすぐられるのは…」

伊之助が続けて言った。「なら、精神力を鍛えるために、これも必要なんだぞ!お前が強くなるために!」

炭治郎はしばらく考えた後、深呼吸をして決意を固めた。「わかった…くすぐられるのも訓練の一環だ。俺も耐えてみせる!」

善逸と伊之助は満足げにうなずき、再びくすぐりを始めた。「よし、じゃあ再開だ!」

「ぎゃっはっは~や、や、やめてぇくれぇ~!!!!」炭治郎は大声で笑いながら、縄を引っ張ってもがいた。

善逸は炭治郎の脇腹をくすぐり、「ほら、もっと笑えよ、炭治郎!これも修行の一環だ!」

伊之助も炭治郎の足の裏をくすぐり、「どうだ、足の裏は特に敏感なんだろ?」

「ひゃっ、それはほんとに無理だって!やめろ、善逸、伊之助!」炭治郎は涙を流しながら笑い続け、必死に耐えた。

「ぎゃっはっは~や、や、やめてぇくれぇ~!!!!ほんとに無理だって!もうやめろ~!!!」炭治郎は泣き叫びながらも、何とか耐えようとしたが、くすぐりの感覚に完全に圧倒されていた。

「お前、ほんとに強くなれるで、炭治郎!」善逸は励ましながらくすぐり続ける。

「ぎゃっはっは~や、や、やめてぇくれぇ~!!!!もう無理だぁ~!!!」炭治郎は涙を流しながら叫び続けた。


しばらくして、善逸と伊之助はようやく手を止めた。炭治郎は息を切らしながら、笑いをこらえようとしていた。

「はぁ、はぁ、ほんとに無理だって…」炭治郎は涙を拭いながら言った。

善逸が深刻な表情で答えた。「ごめん。炭治郎・・・実はな、炭治郎、お前をくすぐらなければならない別の理由があったんだ。」

「え、どういうこと?」炭治郎は驚いて尋ねた。

伊之助が続けて説明した。「俺たちは、お前の体に潜んでいる可能性のある鬼の毒を確認するために、お前をくすぐる必要があったんだ。くすぐりによって、毒が体内から表に出ることがあるって、医者から聞いたんだ。」

「そんなことが…?」炭治郎は驚きつつも、納得した様子で頷いた。「それで、お前たちは俺をくすぐっていたのか…」

善逸は申し訳なさそうに言った。「ごめんな、炭治郎。お前に辛い思いをさせて。でも、これもお前のためだったんだ。」

炭治郎は笑顔で答えた。「ありがとう、善逸、伊之助。お前たちが俺のことを心配してくれていたんだな。それなら、俺も耐えられる。」

伊之助は満足げに頷き、「これでお前も少しは強くなれたはずだ!」

善逸も笑顔で言った。「そうだな。これからも一緒に頑張ろう、炭治郎!」

その後、三人は再び訓練を再開した。竈門炭治郎と仲間たちの絆は、ますます強くなり、彼らはどんな困難にも立ち向かっていく力を得たのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?