見出し画像

果たしてたっすはポジティブ人間なのか?

よくポジティブ野郎と言われます。どうも、たっすです。


僕が色んな人に言われるこの「ポジティブ」という言葉。

あまり自分では考えてなかったので今日は経験をもとに整理させてください。


周りから言われるほどの「不運」が起きている男、たっす

以前こんな記事を書きました。

自分のリスクを抑えない行動をしているせいもあるものの、こんなハプニング起きる!?ということが日常茶飯事で起きているのが私たっすでございます。

別々のコミュニティの友達に「お前ほど運が悪い人間は見たことないわ」と言われるレベルです(笑)

例えば、大学2年の冬。
友達と長野にスノボーへ行ったとき、たっすはウェアのポケットに入れていたiPhoneを落としてしまいました。

たまたま落としたことに気づいた友達2人。気づかないたっす。
落としたことに気づいたたっすが焦りだしてから渡そうとする友達。
落としたことに気づいても「どうせ見つからんしええわ」とスノボーを楽しもうとするたっす。
困惑する友達。
結局翌日に渡されて、結果「ありがとう。ラッキー」と答えるたっす。
頭おかしいやろとドン引きする友達。

こんなことがよくあります。


そんなハプニングスターたっすですが、ハプニングやトラブルが日常で起きていると、起きてしまった出来事を考えている暇もないので即座にじゃあこの後どうするか?と考えています。


ハプニングが起きた時点で話のネタもリアルタイムで作られるわけです。おいしいとすら思っています。


そんな日常を過ごしてきたので知らない間に「ポジティブ」と言われるようになったのかもしれません。


どっちに転んでもプラスな状況を作り出す

こうなったらこっちのもんです。


基本何か企画を立ち上げたり、始めたり。

最近はラジオ関連での行事が多いですが、スムーズに進んでいけば万々歳、トラブル起きたり失敗したり醜態をさらしたらおいしい、次のネタになる。

ずっとこんな考えなのでどっちに転んでも自分は楽しいんですよね。

もちろん場面によってはこの考えに至らないときもあります。


いつ何時、不安がないわけではないですけど、まぁ何が起ころうとも確実に経験にはなるし、話のネタにもなる。プラス笑いとしておいしくなったりするしいいこと尽くしやん!!ってなることが多いです。


こんな楽観的やからポジティブ野郎と言われるのでしょうか。。?



それでもまだまだネガティブになることもあるし、行動できないときもあるので、できる限りなんくるないさー精神で一旦前に進んでいきたいなぁ。


結果、ポジティブ野郎かもしれないし、ポジティブ野郎でありたいです。



それではまた明日。


#100日後に成長するたっす  9日目
朝ルーティン継続中
今日はひたすらラジオの音声編集


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?