見出し画像

「太りたい」はなぜダメなんだ!!

学生時代はガリガリ君よりガリガリと言われてきました。どうも、たっすです。

※今回は批判意見が多いかもしれません笑




世の中の風潮にもの申したい!!


なぜ!!

「痩せたい」という悩みは一般化されているのに!!
「太りたい」という悩みは言いにくい環境になってんねん!!

「太りたい」という悩みを発信したらあかんのかい!!!
#怒ってないですよ #念のため

一旦落ち着きましょう。

僕の勘違いでなければ「痩せたい」という悩みは多数派、「太りたい」という悩みは少数派になるので「太りたい」勢にちょっと風当たりが厳しい気がします。



ガリガリだった学生時代

小学2年の時に担任の先生に言われた言葉があります。

「その身体でよう生きてこれたなぁ!」

(愛のあるイジりですよ?仲良かったですから。ほんまですよ!?)


それぐらい小さい頃から細かったんです。

覚えているかぎりのこれまでのたっすの身長と体重です。

高校入学時 163cm/46kg
大学入学時 177cm/56kg
社会人1年目 182cm/62kg
現在(26歳)184cm/73kg


ちなみに、上の数字を見てお気づきだと思いますがたっすは異次元なレベルで成長期が遅かったんです。。
この話もいずれしようかなと思います。

いくら頑張っても太れなかったこと、成長期が引くほど遅かったこと。

学生時代の2大コンプレックスでした。



もちろん体重だけで全てが決まるわけではないですし、筋肉量によっては同じ身長体重でも全く見え方が違ってきます。

学生の時はそこまで深く考えていなかったので、とにかく体重を増やすためにご飯を食べていました。

それでも当時から腸が弱かったり、吸収が早かったりとやはり体重を増やすことができませんでした。

当時よりも筋トレをすることで筋肉が増え、身体のメカニズムを学び、自分ができる限り腸を壊さない食生活のリズムもつかんできたことで、今は“ガリガリ”と言われることはなくなりました。

今後どうなるかはわかりませんが、今でも体質上、10kg落とせと言われれば2ヶ月ほどで落とせると思います。
#こういう発言したらまた怒られるやないかい


人それぞれ体質があり、たっすはダイエットをしたことがないので痩せることと太ること、どちらが大変なのかは分かりません。

もちろん細身の身体をキープしている方もいるでしょう。本当にリスペクトです。

しかし、痩せたくて痩せてるわけじゃないんや…という方もいるはずです。

大人になってくると運動不足に陥り、代謝が落ち、脂肪がつきやすくなることで痩せたいと思う方の方が多いかもしれません。


それでも「痩せたい」と「太りたい」、お互いに悩みを持つ人がおるんやで、という理解者が1人でも増えてほしいなぁと思っているたっすでした。




筋トレバンザイ。
#どういう締め方

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?