見出し画像

まじめにふまじめ一直線

小学校の時の図書室で一番読んだ本はかいけつゾロリです。どうも、たっすです。

かいけつゾロリ。

ご存じでしょうか?

イタズラ大好きなゾロリがイノシシの双子、イシシとノシシを連れていろんな場所でイタズラしてわちゃわちゃする物語。


10年以上前にアニメ化もされ、最近もアニメで復活したと聞いてますが、


このアニメの主題歌のサビ部分がトークタイトルにもある

まじめにふまじめ一直線

なんですね。

そもそもまじめにふまじめっなんやねんって話を僕なりに解釈すると、
バカなことをバカ真面目にすることだと思ってるんですが、

その元祖まじめにふまじめと言えばかいけつゾロリなわけです。


個人的に最近のまじめにふまじめポジションは、大物Youtuber「東海オンエア」だと思っています。

彼らの魅力の一つとして、世の中のふとした疑問や検証を、めちゃくちゃ身体を張って時間をかけて検証したりしますからね。


今「東海オンエア 川」と検索したらこんなにもバカみたいな企画が出てきました(笑)タイトル見たらわかるやん。バカでしょww


かいけつゾロリや東海オンエアもそうですが、そこに我々ラジオ番組をもつ2人組、チケットボンバーズも負けてへんで!ってことを伝えたい!(?)

24時間ラジオでLIVEしたり、ラジオで100kmマラソン走ったり、ラジオで獄激辛ペヤング食べたり、ラジオでドローン飛ばしたり(予定)。

根本は彼らと同じで当の本人たちは大真面目なんですよね~。


好奇心のままにいつもラジオ配信しているわけですが。


この少年心って言うのでしょうか?
今現在は、年齢がどうとか関係ないやんって思ってます。


好奇心が続く限りいつまでもかいけつゾロリや東海オンエアのようにバカ真面目にバカをやっていきたいなぁと思う27歳でした。



それではまた明日。


#100日後に成長するたっす 5日目

朝ルーティン開始
1日目は少し遅れるもライブ配信実施。
その後トレーニング(背中)、ジョギング行い、7:30には外出準備完了

2月末までの数日はこのルーティンを確実に実行できるようにするぞ!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?