見出し画像

1週間SNSから離れます。

どうも、たっすです。

1週間、SNSから離れまぁぁす!!!!(98%)


これには訳がありまして、、
今現在 #100日後に成長するたっす ということで現在11日目を迎えているわけでございます。

もう1/10超えてるやん。。すごいぞ!!

なんて思うわけもなく。


朝ルーティン、2日連続で寝坊してできませんでした。


これには非常に自分に失望しております。もう本当に。
どれぐらい失望しているかというと孫悟飯がすぐに完全体セルを倒さなかった時ぐらい自分に失望しています。


それに加えてつい最近、この動画を観ました。

「時間術大全」という時間の使い方のビジネス書は一度手に取り読んだこともある中でオリラジの中田さんが要約して紹介されていました。


本書ではSNSやメッセージ機能などをすべて削除してスマホ上では一切触れないようにする。

という大胆すぎる使い方を提示されてましたが、さすがにむずない?とも思いながら観てました。


元々SNSを頻繁に開くことはないものの、無意識に開いてしまうこともあり、YouTubeに関してはめちゃくちゃ観てますし。


しかし!


この時間を奪われている感覚、特に夜。
早めに布団にいてもスマホを動かしてしまう病が発動。


朝起きれない原因は夜寝れてないからで、夜寝れてない原因は布団でスマホを触ってしまうから。


その時間があればnoteにももっと時間が割けるでしょうよ。


てことで無理やりにでも環境を変えなければ自分はまた同じ過ちを繰り返してしまうので即実践します。


まずはスマホ上のTwitter、Instagramの削除。検索エンジンの削除。


PCでしかSNSを見れないようにしつつ、PC上でもTwitterはDMの確認以外はしないことにします。


そして布団にはスマホも持ち込まない!!!!!


あ、くれぐれもSNSを批判しているわけではなく、僕の朝ルーティンをルーティンにするためには寝る時間を確保しないといけんので大胆に生活を変えてみますってことです。



なので元々そこまで開かないTwitterも顔出すことが減ると思いますが、ラジオ番組とnoteは毎日配信しているのでご安心ください。


2日連続で有言不実行してしまった過去を取り戻すべく、明日からの1週間はSNS(DMと必須の告知以外)と離れてみます。



明日は5:00に起きるぞ!!!!!!



#100日後に成長するたっす  11日目
2日連続の朝ルーティン失敗。
パソコンのキーボード壊れてきた。

時間を作り出すために本日から1週間
ソーシャルデトックス(SNS離れ)に挑戦!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?