2023年私的仏曲紹介

※この記事は某所のアドカレ企画で書いています

はじめに

はい、おはようございます。枠が空いてたのでサクッと書きます。今年リリースされた曲でこいつはすげーやとなった曲の紹介です。


01. Tweekacore & Darren Styles - Down With The E (Tatsunoshin Remix)

元々原曲が好きなんでリリースを知った時はうおーとなったし寧ろなぜ今までやっていなかったんだと思うぐらいワクワクが止まらなかった。
原曲の良いところはそのままでTatsunoshinサウンドも混ざり最高のRemixですこれ。


02.  Sub Zero Project - Illusions

大好きなSub Zero Projectだと今年はこれが1番好き。4月の来日公演で聞いたけどマジで最高だった。(たぶん)純粋なEuphoricではないけどそれらしさがあってかなり好き。kickは相変わらずすごい音が鳴ってる。


03. Luminite & MC Focus - #FearTheGear (Aversion Edit)

インスタを徘徊してたら見つけた曲。kickが巨大すぎて大砲からサンプリングしてるんか?と思った。Hardstyleのkickインフレはどこまで行くのか来年も楽しみ。


04. Pika Girl (ExaMelodica Remix)

いきなりポケモンバトルが始まって勝利したと思ったらドラムンになり中盤でハードコアの心が芽生えたドラムンになる。展開がめちゃくちゃなのに聞いてて違和感がないとんでもない曲。


05.  Technikore & Suae - Lost In The Music

どう聞いてもKANA-BOONのシルエットですこれは。初めて聞いた時はほんとに笑っちゃったけどTechnikoreの名前を見てすげー納得した。
存在しないボーカル無しアニリミ。


06.  Teminite & Skybreak - Accelerate

今年一番リピートした曲は間違いなくこれ。マリオカートの解像度が高すぎる。冒頭がレインボーロードすぎてモンキャからこんなのリリースするんかと驚いた。マリオカートしているなーと思ったら終盤いきなりBlacklolitaの曲になって横転した。


番外編 亜咲花「夏夢ノイジー」

これは去年リリースされたやつです。
サマータイムレンダというアニメの2nd OP曲で久々にぶっ刺さるアニソンに出会った。
OPがこの曲に変わる辺りから物語が急加速するんですがこんなにもピッタリな曲があるのかってぐらいマッチしてて衝撃的だった。ガンダムAGEのOPにAURORAという曲があるですがこれはあれと同じものを感じた。
アニメはまだ見てる途中であと3,4話ぐらいです。

さいごに

来年もたくさん良い曲に出会えるといいよねハム太郎。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?