見出し画像

ナルシストになればチック症は治る…⁉️

どうも、はるです。

今回の見出しは
ナルシストになればチックは治る…?

ぇ…どうゆう事?!ってなりますよね。 

そこについて深掘っていきますね。

深掘るまえに
1つ質問させてください。

皆さんはチック症になって
何年くらいの月日が経ちますか?

昔の事だからハッキリ覚えてない。

最近発症したから、
そんなに月日は経っていない。

いろんな方が居てると思います。

発症してから長い期間経ってる人も居れば
まだ発症したばかりの人も居てると思いますが、

1つの共通点があります。

それは何かというと
チック症が理由で嫌な思いをしたことがある。

そんな経験を積み重ねていくと
気付いたときには…

どうせ自分なんか必要のない人間。

こんな風に思ってしまい自己否定してませんか?

今回の記事はチック症の自分なんて嫌いだし、
必要のない人間。

チック症さえなければ

こんな風に考えてしまい
自分を受け入れてあげることが出来ない
人に向けた内容になるので是非読んでください。


本題に入る前に
少しだけ過去の僕の話をさせてくださいね。

僕はチック症歴でいえば
今年で25年目になります。

ひょっとしたら
皆さんよりチック症歴が長いかもですね。

今でこそ前むきになれて、
チック症で悩んでいる人の一筋縄の光に
なれたらいいなってか考えになれましたが
過去の僕も自己否定しまくりでした。

・なにかあれば人のせいにして
チック症を理由にして逃げてました。

・人間関係がうまくいかないのも
チック症のせい。

・チック症になんかになってしまったから、
人生がまったく楽しくない。

・チック症持ちの自分なんかどうせ…

マジでこんなことを毎日思ってましたね。

正直こんな事を考えているときは
マジで人生楽しくなかったです。

そんな僕でも
今は人生楽しく過ごせてます。

この記事をみている皆さんも

1度きりの人生だし楽しみたい!

そんなふうに思った人は人生楽しく
過ごせるように自分が変わればいいんです

変わるために僕は
たった1つのことをしました。

それは

チック症の自分を受け入れることをした 

たったこれだけです。

そもそもチック症がなければ…

そんな風に考えだした理由を思い出してください

今この記事を読んでるほとんどの
皆さんが辛い思いでが過去にあるからですよね?

しかも…それは他者から与えられて思い出。

馬鹿にされたり、避けられたり。

他にもたくさんの嫌な思いでが積み重なり

チック症の自分なんて

そんなふうに思うようになってしまったんです。

ここまで聞いても
チック症の自分なんて…

そう思ってしまう方。

安心してください。

それは普通の感情なので
自分を否定してしまうのは当然のことです。

当然のことなんですが…

僕は気付いてしまったんです。

チック症と自分の人生が
上手くいかないのは関係ない

ってことに。

チック症を理由に言い訳してるだけなんです。

・チック症のせいで人間関係上手くいかない
(人間関係を築こうとしていない)

・チック症のせいで人生楽しくない
(楽しくしようとしていないだけ)

・チック症持ちの自分なんかどうせ…
(チック症を言い訳にして楽な道を選んでるだけ)

上記の3つを見るだけでも
心にグサッとくるものがありませんか?

少しでもグサッときた人は今が変わる瞬間なんです

今変わろうとせず変わることを先延ばしにすると
この先一生変わることは出来ません!

そんな強気のこと書いてる僕も過去では
チック症を言い訳にして何もしてきませんでした。

してこなかったっていうより
する勇気がなかったんです。

そして気付いたときには
チック症を持っている"自分なんか"

って思うようになっていたのです。

でも、自分にとって都合のいい言い訳だと気付いて
変わることを決意したんです。

ここまで読んで
自分には関係のない話。

チック症がすべて悪い。

ここに書いてる内容は綺麗事。

だから読む必要なんてない。

そう思う方はここで
閉じくれても大丈夫ですよ☺️

ただ1つお伝えさせて頂くと
自分から変わる決意をしないと…

・一生ネガティブのまま

・チック症を理由にして都合のいい言い訳ばかり

・自分なんか?って思い生きてる意味を見出せない

・自分を大切に出来ないのに人を大切にできない

・人に心を開くこともなく死ぬまで孤独の人生

具体例を5つ書きましたが
人生楽しそうだなって思いますか?

それに客観的にみたときに
人として少しでも魅力を感じれますか?

皆さんは具体例みたときに
少しでも自分はこうはなりたくない。

そう思ったなら今から変わるべきなんです。

もし変わることができたら
どんな良いことがあるのか…

こちらも5つの具体例をあげますね。

・チック症のことが気にならなくなる

・やりたいことをやれるようになる

・自分に自信がつく

・他人に振り回されなくなる

・人生そのものが楽しくなる

皆さんが少しかわるだけで
これほど人生が180℃変わります。

例えすぐに変わらなくても
長い目でみれば確実に変わることができるんです。

なぜ言い切れるか?

それは皆さんより先に
僕が行動に移したからです。

つまり実践して結果が出ているんです。

皆さんと同じようにチック症の自分なんか…

そんな考え方をやめて

チック症でも自分は自分。

自分の悪いところに視点を置くんじゃなく
良いところに視点を向ける。

そう考えるようにしたんです。

そこから
僕は自分の良いところを探しまくりました。

そして自分のことを好きになる努力をしたんです。

自分の良いところは誰かが決めるんじゃなく
自分が決めるもの。

自分の良いところを探して
好きになる努力を続けていると…

気付いたら自己肯定感が上がっていたんです。

今では自分のことが大好きです。

良い意味でナルシストになれたと思っています。

だって自分自身を好きでいてあげれたら
他人のことなんか気にならなくりますしね。

チック症なんて関係ない。

チック症も含めて自分なんですから。

ここまで読んで変わろうと決意した人に
この言葉を送ります!

暗闇の中でも幸せを見つけることができる
『明かりを灯すことを忘れなければ』

J・Kローリング(小説家)の言葉です。

チック症の自分なんか…って
毎日悩んでいて人生が真っ暗だとしても、

絶対に変わるんだ!
っていう強い意志を持ち続ける。

強い意志(光)さえ消さなければ
絶対に人生は変わっていきます。

過去の僕もチック症を理由に
逃げる選択しかしてこなかった。

けど絶対に変わる
この強い意志だけを頼り

ここまで人生変えてきたんです。

今ここまで記事を読んだ皆さんが
次は変わる番なんです。

どうゆうふうに変われば良いか分からない。

そんな方も安心して下さい。

この記事を今読んでいるってことは
僕のLINEアットを登録できるチャンスの人。

そして僕は先に実践して
変わることが出来てる!!

つまり皆さんは、僕のLINEアットに
登録さえすれば自分を変える方法が分かるんです。

本気で変わりたい人は
どんなふうに変わればいいの〜?

って一言。僕のLINEアットで質問をしてください。

僕から皆さんにあった答えを
丁寧に1人ずつ返信していきます☺️


さぁ決意した人から順番に自分を好きになって
チック症を改善していきましょう!

LINEアットの登録はコチラから↓↓↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?