見出し画像

チック症でも他人の視線に振り回されない人生を今から

どうも、はるです。

この度は、僕の公式LINEに
登録していただき有難うございます。

登録して頂いということは
チック症になってから、”人の視線”
毎日悩まされているんじゃないでしょうか?

友達と遊びにいく際の電車や
人が集まるようなお店。

どこに行くのも、人の視線が気になって
心の底から楽しむことができない。

チック症のことを
知っている友人ならまだしも。

友達の友達を誘われた日には
遊びに行くのも憂鬱で仕方ない。

人からどう思われているかが
凄く気になってしまっている
あなたのためだけに書いた
記事になります。

この記事を読むことにより、
”人の視線”が気にならなくなります。

気にならなくなることにより、
どこでも出かけられるようになり
たくさんの思い出が作れるようになり
最高の人生を満喫できるでしょう。

何処でも出かけられるようになった
あなたは、沢山のお誘いがあり
交友関係が広がること間違いなし。

そのおかげで、生涯を共にする
最愛のパートナーが見つかる可能性もでき
今とは真逆の人生を歩めるでしょう。

いやいや、人の視線が気にならなく
なっただけで今の人生が真逆になるって。笑

流石に大袈裟に言い過ぎ。

だいたいチック症も
治っていないのに、人の視線が
気にならなくなるなんて不可能な話。

そう思った方は
どうぞここで閉じてください。

誰の意見も聞こうとせず、
自分の考えだけで物事を判断する。

人の視線を気にせず生きたいから
僕の公式LINEに入ったにも関わらず、
考え方は以前と一緒。

それじゃ、なにも変わりません。

それどころか、ここまで記事を
読んだ時間の方が無駄ってことに
気づいてください。

それでも聞き入れられない人は
人の視線に縛られ続け、毎日辛い
人生を継続することになるでしょう。

・何処に出かけるのも苦痛。
・誰と遊ぶのも苦痛
・楽しい思い出が1つもできない

こんな状況に陥り、
人生なにが楽しいかも分からず
自分の人生を終わらす選択をする可能性も。

そんな最悪の未来にはなりたくないですよね?

絶対なりたくない!

本気でそう思った方だけ
この先に進んでください。

もう一度言います。

本気で人の視線を克服し
チック症でも最高の人生にしてやる!

そう決意した人だけお読みください。

なぜ、ここまで厳しく言うのか。

それは僕も”あなたと同じように”
人の視線に悩まされて辛い経験を
してきたからです。

人の視線が気になり
電車に乗るのも苦痛でした。

変な目で見られるのが嫌で
チック症を我慢しようとすと
余計に出てしまう始末。

人が多く集まる場所でも
チック症のことばかり考えて
まわりの視線が自分に向いてないかを
ひたすら確認する日々。

少しでも、こちらに向いていれば
勝手に落ち込み自分を否定。

僕にも、このような過去があります。

これ以上、あなたにも
過去の僕のように苦しんでほしくない。

チック症だとしても
あなたにも本気で人生を
楽しめるようになってもらいたい。

そういった思いから
この記事を書きました。

この熱意についてこれる人は
この先をお読みください。

1、最初に伝えたいこと


人の視線が気になり
誰かに見られていないか?

少し目があうと
自分のことを変な目で見ている。

そのようなことを少しでも
思ってしま方は、今すぐ
この考え方を捨ててください。

なぜ捨てないといけないのか?

あなたは、人に見られている気が
している
だけなんです。

過去に笑われた経験が
あなたの記憶の中で印象強く残り
人の視線に敏感になっているだけなんです。

実際は、あなたのことを
ほとんどの人が見ていません。

もし、見ていたとしても
あなたのことを人は覚えていません。

あなたも、街中で会った人の
特徴をいちいち覚えていませんよね?

それどころか誰と顔を合わせたかすら
覚えてないこともあると思います。

それと一緒です。

なので”気にしても仕方ない”ことで
気にするのはやめましょう。

2、人の視線を克服するためにすべきこと


1、人にチック症のことを伝える

先ほども言いましたが、過去に
チック症で嫌な思いを沢山してきたから
人の視線を気にするようになってしまったんです。

では、気にしないようにするには
何をしたらいいか?

答えはシンプルで
人にチック症のことを伝えてください。

いやいや、なにを言っているんだ!

チック症のことを知られたくないから
言えないし、人に変な風に思われたくないから
人の視線が気になるんじゃないか!

正直こんな風に思ってますよね?

そんな、あなたのために
伝えることで得られるもの”
今から説明しますね。

・チック症を知ってもらえる
・視線が気にならなくなる
・相手に理解してもらえる
・あなたの味方ができる
・人生が楽しめるようになる

つまり伝えることにより
チック症のことを知ってもらえます。

知ってもらえることにより
あなたのことを馬鹿にする人が減るんです。

減るどころか、あなたに
優しい言葉をかけてくれる
”心強い味方”もできる可能性もあるんです。

そして伝えることにより
あなた自身が1番得られるものがあります。

それは”自信”です!

自分から本来隠したいはずの
チック症のことを伝えて、更には
理解者まで現れ、沢山の人が
あなたのまわりに集まるように。

そのような状態が
当たり前のようになると
自分からチック症のことを
伝えてよかったってなりますよね。

しかも1度伝えることができているので
次は簡単に伝えることができるんです。

なので、あなたは変な目で見られるなら
伝えた方が早いって言う考えになるんです。

こうなると人の視線なんて
まったく気になりませんよね?

変な目で見られる前に
自分から説明するんですから。

つまり、人の視線が気になるなら
自分から気にならなくて済む行動を
取りましょうよってことです。

3、人の視線を克服するための考え方


先ほど話した内容は
チック症のことを伝えて知ってもらう

それにより認知が広がり
自分の自信に繋がり、人の視線が
気になる前に伝えることができるから
視線が気にならなくなるでしたね。

では伝えれない相手の場合は?

例えば、その場限りの出会い。

・公共の場での乗り物
・買い物ですれ違う人達

ここに書ききれないほど
人と接触して生きていかないと
人生を歩むことはできないですよね。

ハッキリ言って、人と関わらずして
生きていくのは無理です。

だからこそ、伝えれない相手には
どのような考え方が必要なのかを
知っておく必要があるのです。

至って答えはシンプルです。

伝えれない相手に笑われたり、
避けられたりしたときは”気にしない”

たったこれだけです。

いやいや、
それができたら苦労してないよ。

ここまで読んだ時間が無駄だった。

そう思った方も騙されたと思って
この先をお読みください。

そもそも、あなたが気にしていても
笑ったり、避けたりした人は
あなたの事を覚えていません。

1時間も経てば
確実に忘れ得ているでしょう。

あなたは街中で会った人のことを
覚えていますか?

正直覚えていませんよね?

結局それが答えなんです。

あえてキツい言い方をすれば
悩んでも解決できないことで
悩み続けてる状態になっているんです。

このままの状態が続くと、
一生解決できない悩みなので
あなたの精神面が破壊されることに。

だから、伝えれない人には
気にしても仕方がないと割り切りましょう。

とは言うたものの、
人の視線を克服できる気しませんよね。

あなたの気持ちも
痛いほどわかります。

だって僕もあなたと
同じように悩んでいたのだから。

だから、簡単に克服できるとは思っていません。

なので、ここからが本番です。

ここまで読んだ
あなただけが知ることができます。

正直、未だかつて
出会ったことがない情報です。

4、完璧に視線を克服するには?


視線を気にせず生きるには
チック症の症状を今より
緩和させないと結局気にしてしまいますよね。

じつは、チック症は
症状を緩和させる方法があるんです。

それは鼻呼吸です。

え?鼻呼吸とチック症、、、
なんの関係があるの?

素直にそう思いますよね。

僕も過去に思いました。笑

でも、安心してください。

鼻呼吸を考えた方は
チック症の専門医の方です。

しかもチック症の治療法を
海外に論文などを発表するすごい方です。

その先生にチック症の本質を教わり
鼻呼吸の必要性も知ることができたのです。

チック症について詳しく知りたい方は
チック症の仕組みという記事を読んで
いただくと鼻呼吸の大切さと本当の意味で
チック症のことを知ることができます。

コチラが、その記事です↓↓↓
https://note.com/tick_dreams/n/n4e4eee08d5b4

では、鼻呼吸の仕方について
説明しますね。

最初に口を閉じ、なるべく
口角を上げるのがポイントです。

口角を上げた状態で
鼻から5秒息を吸い2秒息を止める。

最後に鼻から10秒かけて
息を吐き出してください。

これを繰り返しするだけで
チック症は確実に減ります。

僕は2年半で
ほとんどでなくなりました。

ほとんど出なくなったことにより
さらに人の視線が気にならなくなるまでに。

今では自分がチック症ということを
忘れてしまうくらい堂々と生きることが
できるようになりました。

5、まとめ


あなたは、気づいていないですが
この記事を読む前より確実にいい方向に
進んでいます。

僕の公式LINEに入り
この記事を読む。

そこまで行動できる人が
どれだけ居てるでしょうか。

しかも、ここまで読まれている
あなたは本気で人の視線に縛られずに生きたい。

そう、本気で思っている方です。

だからこそ、最後まで読む。

このような素晴らしい選択を
することができた。

それにより、新たな考え方と
知識が身につきましたね。

①そもそも、あなたを見ていない。
②チック症のことを伝える。
③気にしない。
④現状を変えるには鼻呼吸が必須。

これらの考え方と知識を
どう活かすか。

それもあなた次第で
今後大きく変わります。

そんなことを言われても
1人で頑張れる気がしない。

そんな方も安心してください。

僕は、この記事の最初に、これ以上
僕と同じように苦しんでほしくない。

こう言いましたよね。

しかも、僕の暑い思いに負けず
あなたは最後まで読むことができた。

僕は、あなたのような
本気でチック症でも人生
楽しむんだって決意している人を
救いたい。この気持ちは本気です。

なので、ここまで読んで不安に
思っていることや、疑問に感じていることを
僕に教えてください。

公式LINEに入ってくださった方
限定で3往復までの無料チャット相談を
受け付けています。

気軽に相談してくださいね。

それと最後にもう一つだけ。

人はすぐに忘れる生き物であり
時間を伸ばせば伸ばすほど行動が
できなくなります。

これは人間の性質なので
いますぐ行動に移してください。

では、なにをするか?

僕に記事を読んだ感想や
現状の不安。を教えてください。

順番にしっかり
返事を返していきますんで。

是非この機会に
僕に相談してくださいね。

では、お待ちしてます。

最後までお読み頂き
ありがとうございました。

僕への相談はコチラから⬇️⬇️⬇️















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?