見出し画像

チック症が恥ずかしいと思うのはナンセンス✖️

どうも、はるです。


新年も迎えて、今年こそは
絶対良い年にしよう!!

こんな風に思った方も多いはず。


そんな決意をしてから、
気付けば3月になりましたね。



どうですか??


変わるって決意した日から
今日まで継続できてますか?



ハッキリ言って、継続するって
なかなか出来ることじゃないですよね。


そんな自分が嫌になったり、
継続してても何も変わらなかったり

いい未来が想像できないと
考え方もネガティブになりますよね。


そんなネガティブ思考の人に



今回はチック症でも
恥ずかしくないって事を徹底的に
叩き込んでポジティブに変換します!


ガチで良くしたいと思っている方は
最後までお読みくださいね。



あ…ガチじゃない人が読んでしまうと
痛いことを言われまくって耳が痛い…
(こんな事になるので覚悟して下さいね。)


突然ですが、みなさんは
自分のきもちに"すなお"になれていますか?


人の目を気にして自分のココロに
素直になれていない。


とくにチック症の人は
人の事を意識しすぎるあまり


言いたい事や、やってみたい事に
フタをして挑戦できない人がおおいですよね。


でも考えてみてください?


この地球上でコンプレックスを
抱えていない人は居てませんよ。


テレビで輝いている芸能人ですら
コンプレックスを抱えている。


そんな人達は全員コンプレックスを
のりこえていくための努力をしてます。


自分のココロに素直になることって
チック症を治していく条件の中で
1番必要なことなのかなって思うんです。


自分が本当にココロからチック症を
治したいと思ったり、何かに挑戦したい


そんな風に考えている人も
いつかこうなれたら...いいな。

そんな風にかんがえていても、

『でも〇〇だから…』といい、行動しない。


この〇〇の部分...

つまりチック症ですよね。



あなたもチック症だから
こんな理由で行動しない事ありませんか?
(僕は何回も経験してます。笑)



皆さんにはチック症を良くしたい
明確な目的がありますか??



チックが良くなったら
心からやりたい事や、理想の生活とか


ここをハッキリさせてください。


ぶっちゃけ、
それなしでやっても続かないです。
(ボクもそうだったんで...)


そんな事を急に言われてもな...

とくに思いつかんしな....


こんな風に思った方は


要注意です!!



人生後悔するタイプに
あてはまっちゃってますよ😱


思いつかないと思った人は
みつけようとしてないだけです。


見つけようとする行動すら
諦めてしまってる状態ですよね。



どうせチックだし、


何をやっても上手くいくはずない...

今までもチックが原因で
就職も苦労したし、学生時代も
ツラい思いしかしてこなかったし。


将来の事なんか考えられへんし

どうでもええわ....


こんな風に思っていたら
一生変わることもないし、


何一つ今より良くなる事は


絶対にないです!




だって、いつか良くなったらいいな…


って思ってるだけで
皆さんは良くなると思いますか?


皆さんも分かってるはずですよね?


このままじゃ
何も変わらないって事を。


ただ行動に移す自信がない...


そんな皆さんに
1つ質問させてくださいね。



チック症ってそんなに
恥ずかしいことなんですか??



今日は、そんな風に思っている
みなさんにチック症は恥ずかしくない!


これについて話していこうと思ってます。


早速こんな質問が聞こえてきそうですね。



なぜ??チック症が恥ずかしいって
思ったらダメなの?!



あなたの【なぜ?】の部分を
シッカリ説明していきますね。



まず、あなたはチック症という
特徴があるだけで他の人とそんなに
変わりばいがある訳じゃないんです。


世の中には色んな、
個性を持ってる人が居てますよね?


それは病気だけの話じゃなく、


短気の人、優しい人、真面目な人

色々ありますよね。


分かりやすく言うと、
日本の人口は1億2500万人


つまり1億2500万通りの個性が
あるって事なんですよね。


だから、あなたがチック症でも
恥ずかしいと思う必要なんてないんです。

個性だと思えば良いんですから。


それに...


あなたが恥ずかしいと思っているのは
過去にチック症が理由で傷ついた事が
あるからですよね。


でも、これって生きていく上での
小さな体験談でしかないんですよ。


今ツラい経験も、1カ月後には
過去の体験になってます。


ツラい経験を引きずったまま生きてる。


これだけ見ると、他人のせいで
自分は普通に過ごす事が出来なくなった...

そんな風に思ってしまいますよね。


でも、これって誰でも
そう思うので、安心してください。


実際...僕もそうでしたから。笑


人を羨み、妬む。

こんな毎日を過ごしてましたよ。


でも、僕は気づいてしまったんですよね...


結局、他人のせいにしたり
チックを理由にして新しい事にチャレンジ

する事を避けてきただけなんです。


人は出来ない理由を探すのが好きです。


だって現状維持の方が楽ですから。



でもこれって、
自分の事を否定しているようなもの。


どうせチックだから…何もできない。


ようは自分の可能性に
自分でフタをしてるんです。


じつは、これ...





【自己否定】してる事になるんですよ。


でも、殆どの人が
自己否定してる事に気づいてない。



もし、ここまで読んで

私の事かも?!って思った人は
考え方を変えるように努力して下さい。


このまま考え方を変えないと


一生チック症を隠しながら
生きていく事になります!


そんな人生疲れません😱?


常に人の顔色を伺い、症状が出ないかを
常に意識して生活しないとダメなんですよ?


それにあなた自身の問題で
相手に壁をつくってしまう。

そりゃ...人間関係も上手くいかないですよね


それどころか対人関係にも悩み
人生に疲れてしまう...

こんな最悪なケースになることも!


逆に自己否定するのを
今日から辞める事を決意して
明日から行動できる人だとしたら??


間違いなく、人と関わる時も
堂々と接する事が出来ますし


人間関係も良好。


そうなると、自信もついてくるので

気付いた時には
皆さんのまわりに人が集まってきます。


そんな未来が、訪れたら??


あなたはチック症を理由に
行動に制限をかけますか??



答えはNoですよね!!



自信がついてくると自分は何でもできる!!


チック症に縛られていたはずなのに、

その頃には、チック症??


そんなの関係ねー!!

チック症=自分じゃなくなってます。


そんな未来が手に入ったら
普通に最高だと思いませんか??


ここまで聞いて、正直自分には
絶対無理って思ったかも分かりません。


けど大丈夫!!


だって同じ事を毎日思っていた
僕でも変われたんですから!


私は、はるさんほど
メンタルも強くないし、ムリ!!

そんな風に思ってる方も
絶対に変わります!!


なんなら、もう変わってます!


皆さんは気付いてないかもですが、
自分の意志でこの記事を読んでいる。


つまり行動しているわけです。


この時点で変わりはじめる
一歩目を踏み出したんですよ☺️




さぁ、この流れに身を任せて
あなたも今日から変わりましょう!!


1つの名言を書きますね。


・心が変われば行動が変わる
・行動が変われば習慣が変わる
・習慣が変われば人格が変わる



【ウィリアム・ジェイムズ】の名言です。




僕はチック症が恥ずかしい事じゃない、


それに気付いてから行動が変わりました。


積極的にチック症の事を
まわりに言えるようになったのです


あなたも変わるための一歩を
踏み出す勇気を持ってください。



そのために、まずは自分の心を
変えていく、努力をしましょう。


そのためには、あなた自身が
チック症の自分を受け入れる。


過去のツラい経験は人生の中で
小さな体験談でしかありません。


過去を引きずらず、
チック症だとしても何も
恥ずかしくないんだ!!


この強い気持ちを持っていれば、
何も恐れることはありません!!


まずは、その強い気持ちを
キープするために僕と繋がって、


〇〇君に、自分から
チック症のこと言えたよー!!


これを僕に、アウトプットして下さい。


これを続けるだけで
マジで人生変わります!


心が変われば、行動が変わる。

まさにこれですよね!


変わろうと、心から思ったから
アウトプットという行動につながった。

それを、僕のLINEアットで
習慣化することまで出来るんです。


それを続けると人格も変わる。


つまりあなた自身が
自信をつける事までできる!!


全ての環境が
僕のLINEアットに整っています!


もちろん、


アウトプットしてくれた方に、
僕から返事もさせて頂きます。


僕のLINEアットは参加型なので
じゃんじゃん、交流して下さいね。


今日から僕と関わり
新しい道を切り開いていきましょう!


僕のLINEアットは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?