見出し画像

8割の症状が改善されたチック症を緩和させる〇〇とは?

どうも、はるです。

第1章の記事は
読んでいただけましたか?

まだ読んでいない人は
先にコチラから読んでくださいね。

でないと、この記事の内容が
あなたに伝わらないと思いますので。

本気でチック症を克服したいなら、
コチラをどうぞ↓↓↓

お待たせしました。

一章を読んで下さった
あなたに突然なんですが質問です。

一章を読んでチック症の
真実を聞いて衝撃を受けたのと同時に
1つのモヤモヤが残りましたよね?

チックの症状を緩和させるためには
”鼻呼吸”が効果的なのは理解した。

でも、ちょっと待てよ・・・

鼻呼吸が大事なのは分かったけど
具体的なやり方の説明がないじゃないか!

早く実践したのいのに
どうすれば良いんだ!!!

第2章が公開するまでの間
ずっとモヤモヤしていたんじゃないでしょうか?

安心してください。

この記事を読むことにより、
あなたのモヤモヤを解消することができます

それに加え、正しい鼻呼吸の方法が理解でき
場所を選ばずすぐに実践できるので効果も
はやく実感できるでしょう。

ストーップ!!!

ここまで読んできたけど
そんな簡単に効果が現れるの?

チック症の真実は専門のお医者さんの
話だから理解はできた。

だけども鼻呼吸に関しては良くなる
イメージができたけど、信憑性に欠けるから
ここで読むのは辞めさせてもらいますね。

そんなふうに考えている人に
一言だけ言わせてください。

すごく残念です。

自らチック症を克服する
チャンスを手放したんですから。

・チックの真実だけ知っても意味がない

・手軽な克服方法を知らないまま終わる

・一生チックで悩む人生で終わる

せっかくチック症の真実を理解しても
症状を減らすことができないと何も
変わりません。

変わらないうえに
なにをしたら良いかも分からない

何をしていいか結局分からず
”今まで通り”に戻ります。

答えのない答えを探し求め
情報を漁りまくり、何も得られない。

そのような状態が続き、
気付けば人生の終わりが近づき。

チック症で悩まされチック症に
縛られ続けただけの人生に。

チックに縛られ続ける人生を
避けるためにもこの記事を読むことにより。

・チックの症状が減り、
 ストレスが緩和される

・症状が減るから
 他人の目が気にならなくなる

・チック症の悩みから解放されて
 ありのままの自分で入れる

鼻呼吸の仕方がわかれば、
症状の出る回数が減るので
ストレスが緩和されます。

さらに症状が減るという事は
他人から変な目で見られる頻度も
少なくなるという事です。

つまり他人の目を気にして
生きなくて良くなるんです。

その結果、チック症の
悩みから解放されます。

今まではチックがあったから
自分の言いたいことや、自分という
人間を閉じ込め肩身の狭い生活を
していたかも知れませんが。

今日からは自分に自信がつき
堂々と生きていけるので
ありのままの自分を出せることに。

そんな未来最高ですよね?

最高!!

そんなふうに思った方は
鼻呼吸をマスターしていきましょう!

それでも、鼻呼吸で
本当に良くなるのだろうか?

不安をまだ取り除けていない人も
いてますよね?

不安な感情はあって
当たり前なんで安心してください。

以前の僕も最初に鼻呼吸の話を
聞いた時は正直思いました。

「そんな簡単な方法で治るはずない」

薬を飲んでも
治らない病気だぞ!!

そう心の中では叫びながら
聞いた方法で実践していきました。

実践すればするほど
チックの症状が減っていったんです。

というよりチックのことも
忘れてるくらいでした。

鼻呼吸を実践して2年が経つ頃には
症状もほとんど出なくなり、
鼻呼吸で症状を抑えることまで出来るように
なっていたんです。

それに、正直凄い効果です。

初めは僕と同じように
疑っても構いません。

疑いながらでも
行動に移すことが大事なんです

行動に移さずして決めつけても
それはめんどくさいことから逃げるための
言い訳でしかありません。

それにチック症の研究をして
海外で研究を発表している医師の方。

チック症を担当している
スペシャリスト”な方なんですから。

疑う余地はないですよね。

では、方法について話していきますね。

1、チックを止める鼻呼吸の実践方法


まず最初に口を閉じて
口角を上げることを意識してください。

ココでpointになるのは
口をシッカリ閉じるということです

チック症の方は
口が半開きの人が大半です。

口が開いてるということは
鼻呼吸じゃなく口呼吸になっている証拠。

チックになる人は
鼻呼吸が苦手なんですよね。

では、苦手な鼻呼吸をシッカリ
出来るように説明していきますね!

先ほども説明したように
鼻呼吸をするときには口角を上げ
シッカリ口を閉じてキープしてください。

その状態で鼻から息を5秒間吸って、
2秒息を止める。

次に止めた息を10秒かけて
鼻から出してください。

たったこれだけです。

僕はこれだけを2年間”毎日”
継続してきただけです。

それでチックが
ほとんど出なくなりましたし、
出そうなときにすると止めれるまでに。

でも、最初は出そうな時だけじゃなく
暇さえあればすることをオススメします。

その方が早く効果が現れますので
是非、今日から実践してくださいね。

それと鼻呼吸の話をすると
たまに鼻炎なのでできません。

そんな方がいらっしゃるのも事実です。

鼻炎だから無理。じゃなく
治す努力や方法を調べることが
とても大切だと僕は思います。

そうじゃないと、鼻呼吸をしても
あなたが想像しているほど効果が
出ないとすぐに辞めてしまうので。

症状が出なくなるまで
”継続して続ける”ことが大事です。

2、鼻呼吸だけじゃ不完全


第2章では鼻呼吸の話をしましたが
これだけじゃチックと”友達”
なることができません。

どうゆう事!?って思った方も
いてるかもなので、もう1度伝えますね。

今回の記事は第1章から第3章まで
なんですが、テーマは”チック症友達理論”です。

チック症を”敵”として見ている
あなたの考え、ぶっ壊します!!

そのために
・チック症の真実
・鼻呼吸
・〇〇

この3つを全て理解し、
チック症を克服する。

完全に克服するまでの間
チック症と友達になって毎日
楽しく過ごそうよがモチーフなんです。

なので3章も絶対に読んでくださいね。

3、今からすべきこと


次の記事が配信されるまでの間
鼻呼吸をしていてください。

早くすればするほど
効果が早く現れますので。

そうと決まれば、
今実践して見てください。

その感想を、この公式ラインを利用して
僕に送ってください。

今なら鼻呼吸の質問に関しても
受け付けますので遠慮せず
感想を送ってくださいね。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

また、第3章で会いましょう!

感想はコチラから↓↓↓







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?