見出し画像

めんべいが好き

やややっ!
めんべいの買い置き、あと少しでなくなりそうです。

めんべい好きなのですよ。
福岡・博多名物です。

明太子のおせんべいで、食感はパリパリしている薄いおせんべいです。

めんべいの名の通り、明太子のお菓子です。
明太子味のプレーン以外にも色々味があって、とても楽しめるお菓子です。

めんべいと私の出会いは意外と最近で、相方が会社の人からお土産でいただいてきたのを食べたことがきっかけです。
普段おせんべいって苦手で、あんまり食べないで相方にあげてしまうんですけど、明太子味、というところに興味をひかれて食べてみて飛びましたね!!

塩味、ピリ辛風味、パリパリ。
どれをとっても私の好みドンピシャでした。

よくあるおせんべいの、堅すぎたり柔らかすぎたりじゃなくて、パリッ。

薄いところも食べやすくて、多分それが私がファンになる決めての一つでもあったんだと思います。

私はこの上の広告に出している、プレーン味かマヨネーズ味が好きですね。
エビとかもあります。

食べ比べセットなるものも出ていて・・。

最初プレーンをいただいて食べて、次にマヨネーズを買って食べて、その次に(何回買うねん)この食べ比べセットを買いました。

ちなみに相方はねぎ味が好きだそうです。ねぎ好きだもんね。

相方が福岡に行く度に買ってきてもらっています。

お菓子ってあんまり食べる習慣がなかったんですけど、これはあると食べちゃいますね・・・
すごい勢いでなくなります。(ちなみに相方は優しいので遠慮して食べません。独占です。)

ぜひみなさんに一度食べていただきたい味でございます。

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・