見出し画像

ALI PROJECTを聞いています。

今日は朝からなんとなくアリカ様の気分だったので、アリプロを聞いています。

アリプロの曲は私の十八番でもあります。
歌うとすごく気持ちいいんですよね。
テンポのいい部分と、張り上げる部分とあって。

でも、実はCDを持っていないんです。
昔はダビングしたものを聞いていて、今はサブスクで聞いています。

なので、メジャーな曲しか知らなかったりします。

歌うのは黒アリが多いです。
底から突き上げるように歌うのが好きなので、どうしても黒アリに寄るんでしょうね。

ジャンルとしては・・・
アニソンでもないし、V系でもないし、あえて言うならアリプロ系、というところでしょうか。

片倉三起也氏の独特な曲に、アリカ様が詩的な歌詞を乗せた、毒も強い曲ですね。
お砂糖みたいな曲もありますけど。

アリカ様って?っていう方に説明すると、魔女の宅急便で挿入歌を歌っていたアーティストです。

ゴスロリの神様。

午前中はアリカ様の伸びやかな歌声を聞きつつ頑張りたいと思います。

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・