見出し画像

戦う100均スタイラス

普段、100均のスタイラスディスクペンでスマホに絵を描いています。

仕事もほとんどこの組み合わせで描いています。

この100均のスタイラスはキャンドゥで100円で買ったもので、ペン先はAmazonでペン先だけ購入して、もう4、5年は使っています。

ペン先も忙しい時は月1回変えることもありますが、ほとんどは3ヶ月に1回くらいの交換です。

このペンが相棒です。

ずっと仕事を共にしています。

この100円だけで、まずはイラストソフトに課金できるところまで稼ぎました。

今はこのペンでPCのイラストソフトを購入できるところまで稼ぎました。

このペンとスマホさえあれば、どこでも仕事ができます。
なので、だいたいこのペンは持ち歩いています。

アイデアが思い立ったら描いたり、思い出に残したい風景などがあったらそうしてスマホに描きためています。

ハードな仕事のときも、ファンサのイラストもこの子と一緒に歩んできました。
私にとっては戦友であり、また頼れる同僚であり、頼れる上司でもあります。

これから何年共に歩んでいくかわからないけれど、とても大切に思っています。

これからも、一緒に人生を切り開いていこうね!

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・