見出し画像

お出かけ

昨日は週休日にしたので、お出かけをしてきました。
お一人様お出かけはやはりいいものです。

ピアスを買いました。

800円しましたが、いい買い物をしたな、と思います。

最近お気に入りのお粥カフェでゆっくりお粥をいただきました。

そのあと街をふらふらーっとして、マッサージを受けて、帰る前になにか食べよう、とカフェに入りました。

もう閉店前の時間だったこともあるんですが、レジのところのメニューが下げてあって、どう注文したらいいかモジモジしていたところ、モール担当の方が声をかけてくださいました。

そこで注文をしたのですが、どうも私がもじもじしていたからあまり聞き取れなかったらしく。
テイクアウトで注文したことになってしまいました。

そして、なんか厨房の様子が・・・と思ったら、閉店前だからもう片付けをしたあとだったんですね。

そして、私はパンケーキだと思って注文したのはなんとフレンチトーストで。

ありゃりゃーと頭がぐるぐるしていたら、ホールさんが
「時間がかかりますのでかけてお待ちくださいね(*´ω`*)」
と席に案内してくださって。

気持ちよく席に通されてしばらくすると、別のホールの方がお冷を持ってきてくださったんです。

それだけでも
「寄ってよかったなー」
と思っていたんですが。

なんと、フレンチトースト、上にアイスが乗っているものだったらしくて・・・(メニュー表に写真がないお店なのでわからなかった)

ホールさんが、「どうされますか?」と聞きに来てくださったんです。
私は「それならアイスなしでお願いします(*´ω`*)」と答えると。

厨房に聞きに行ってくださって、なんと、アイスだけ今お出しするので食べて帰られませんか?と。

もう、感激で泣きそうになりながらアイスを食べました。

帰るときも気持ちよく声掛けをしていただいて、本当に気持ちのいい夜を過ごしました。

今度はお昼にゆっくり店内で食べに行こうと思います(*´ω`*)

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・