見出し画像

ちょい無職日記(27日目)(退職から73日経過)

遠くで希望の光がちらつく“無職ギリギリ”の日々…
に、毎日日記を書いています!
1日1日記ずつ、さかのぼって投稿中です。
 
~ここまでのながれ~
①退社
②46日の無職期間 (無職日記)
③ライターとして契約を獲得! (ちょい無職日記)←イマココ!
 
★この先、どうなっていくのか―⁉
 
投稿時の一言コメント。
「モッチモチたまらん。」



ー以下、日記本文ー

 

晴れ?くもり?
昨日妹がつくってくれたモッチモチのフレンチトーストが美味しかったことを忘れずにメモメモ。

昨日はクライアントさんの記事を最速で書き上げ、3じのおやつ♪の時間には手が空いていた。
無職日記を用意して、おふろに入れたまでは良かったと思う。

そのあと母親が腰を痛めて寝そべっていたので、4人分のごはんを家族サービスで作ったのが痛手だった。

もうちょっとカンタンなごはんで良かったのかもよ・・・?とも思うが、最近の食生活をふまえると野菜とタンパク質が摂りたかったのだ。
完全に「自己満!」なメニューで挑んだら、思いのほか「疲れた」「早く執筆が終わったわりには開放感・ヤッター!感が少ない」という、なんともいえないモヤっと感を覚える結果となった。
(補足:この日は”皮を使わないシュウマイ”などを作ったのですが、料理はとてもおいしくできました◎)

残りのやることを終えたら、気持ちも変わるんだろうか。
(補足:やることが溜まると、どうしてもそのことを考えてモヤモヤしてしまうわたしです。)

日記に書きたいことは脳にポンッ!と出てくるのだが、その場でメモなりなんなりしないと忘れてしまうね。
この日の分は一旦おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?