見出し画像

「黒頭巾ちゃん」について

いきなりですが、「黒頭巾ちゃん」について説明します。

「黒頭巾ちゃん」は、2005年から2010年くらいにかけて、現代詩フォーラムという詩のサイトに細々と投稿していた寓話小説です。

2005年って、って自分でもびっくりします。ずいぶん前だ!

「黒頭巾ちゃん」は大人のための童話、という感じにしたいなと思って

ちょっと黒いキャラクターにしました。

「黒頭巾ちゃん」は気に入っていたので、いつかちゃんと書いて、完結もさせたいなと思っていましたが、まだ未完です。

未完ですが、まずは手直しからと思って、現在noteに整理している最中です。

完成させてどうしようとか、予定は何もないのですけど、もし可能だったら、絵本仕立てになったら楽しいのにな~と、昔からなんとなく思っています。わたしには絵が描けないので、ひとりでは無理なのですが……

そういえば昔、「黒頭巾ちゃん」の動画を作っていただいたので、せっかくなのでリンクしますね。とても素敵なのでぜひ。

そんなわけで、昔書いたものですが、手直しして掲載しておりますので、良かったら読んでくださいね。

あ、まだもうちょっと投稿します!「黒頭巾ちゃん」。



遊びに来てくださってありがとうございます。サポートしていただけたらとても励みになります!