見出し画像

昨日と今日

昨日と今日のこと

昨日、いきなり雪が降った。
ビショビショ雪だったけどね。積もった。

馬酔木の上にもこんなに。

馬酔木の上に積もる雪

そしてこれはうちのねこの、おててとあんよ

ねこりーぬのあんよ

うちのねこりーぬ
毎日毎日、可愛いです。

ねこりーぬ

今日は勉強会?というか習い事?に行ってました。
先生が東京から来るので、休めない。
原稿したかったけど……
講座は楽しかったです。
場所が街中なので、ついでに買い物もできた。

講座が終わって、何か買って帰ろうかなーと思ったけど
大戸屋に入ってしまいました。
大戸屋ランチ(ランチの時間じゃなかったけど、いつもやってる)
わりと頼むこと多い。

大戸屋ランチ

そして今日の戦利品(お買い物)
コスメデコルテのスキンミニマリストが無くなりそうで、補充しておきたかったのでした。
スキンミニマリストは、ジャンルとしては化粧下地らしいのですが、うっすら色がつくタイプなので、わたしは普段、スーパーにお出かけする程度の日はファンデーションは使わずこれだけつけています。
日焼け止めも入っているので、これ一本でだいたい間に合う(あ、もちろん美容液とかで保湿したあとですよ)
目薬は、ドライアイ用 うるおいタイム
原稿してると欲しくなるので買いました。
今はアレルギーの目薬も使っているので、なるべくビタミンとか入ってないタイプが良いのかなと。

買い物

銀色のパウチはオルビスのクレンジングの詰め替え
オルビスのクレンジングはもう何年もリピしてる
これがいい!っていうよりは、ダメなところが無いような感じっていうか
他は値段との兼ね合いだったり、着け心地が悪かったり、なかなかクレンジングを乗り換えようという気にならないということは
優秀な製品なんだろうな

これは試供品を貰ってきたもの。
真ん中のピンクが可愛かった。
透明感があって目立たなくて良い。
来月発売らしい。今日お試しでつけてて荒れなかったし、買っちゃうかも。


ではでは原稿に戻ります。

遊びに来てくださってありがとうございます。サポートしていただけたらとても励みになります!