見出し画像

自信を取り戻せ - トラベリング•アローン

こんにちはユウコです。

ライラン完走!これからも連続投稿継続しま~す。

宣言したのはいいけれど、なんだか最近燃え尽きた感…

とりあえず毎日投稿だけは途切れない様にとつぶやきまくってる。

けど、なにか違うんだ。


今日の記事は、私のなが~い独り言です。



燃え尽き症候群?

パソコンに向かい、さ、構成を練ろう♪書こう♪

ちっともそんな気分になれない。
ネタが浮かばないし、浮かんでもある程度のボリュームの文章に落とし込めない。

先週はずっとこんな感じだった。

そして、継続だけが目的で書いていると、読んでもらえる回数も減ってくる。(あたりまえ)

66日ライランに参加して良かったことはたくさんの人が読みに来てくれること。
反面、読者からの反応は如実に現れるので、アクセスが減るとなんとなく落ち込む。
ライラン中は書けたのに、書けないので、より落ち込む。

だから、他のクリエイターさんはどんな文章を書いている?私にも取り入れられることはある?
なんとか現状を変えたくて、みんなの記事やコメントをたくさん読んだ。

そして、新作記事も、過去記事も、noteの中をサーフィンしているとき、再び発見した。

トラベリング•アローン


以前、私を紹介してくださった記事。

それほど特徴も強く、魅力的な女性。個人的にそう捉えている、ぜひ今日は彼女の片鱗を知ってもらいたい。

書けなくて、自信をなくして、書けなくて。

noteを始めたばかりの頃、ほぼ同じくらいの時期にnoteをスタートされていて、交流が始まったクロサキナオさん。
彼女が、こんな素敵な形で『魅力的』だと言ってくれてる。

自信を持って!

かなり身勝手な解釈だけど、そう言う風に言われている気がした。
今の私はちょっとイケてないな…
卑屈になってるな…

あんた、noteは楽しんで続けるんじゃなかったの?
自分に言い聞かせる。

この紹介記事を書いてくださったナオさんだけでなく、魅力的な人がnoteの中にはたくさんいる。

男女年齢なんて全然関係なく、夢をどんどん実現しているクリエイターさんもたくさんいる。

私の方は、いまだに夢のロードマップがリアルに描けないことが、やや不甲斐ないけれども。

楽しみながら、続ける

違うんだ。こんなことがしたいんじゃないんだ。

確かに書き手としては、読者に楽しんでもらえてなんぼ。

でもね。

楽しくないと、続かない。

Achieve(実現)の反対語は、
Give up(諦める)だって知ってますか?

夢の実現への近道は、止めないこと。
そして、夢を実現している人はみんな、楽しんでいるように見えるから。

もう少し、肩の力を抜こう。

ナオさん、紹介記事をありがとう。
今更ながらスペシャルサンクスを言わせてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?