見出し画像

党首討論おもしろい。もっとやって。

今週は昨日の午後の本会議で衆院解散、衆院選が19日公示、31日投開票の日程も正式決定され、事実上の選挙戦が始まりました。昨日は早速、党首討論がTVで行われてましたね。

中でも、news23は学生さんを交えて、限られた時間の中で、なかなか良いものが観れて楽しかったです。

こういう党首討論、どんどんやって欲しいなと思います。今夜はnews zeroでも党首討論。楽しみです。

人の話を聴くということはどういうことか。
人に伝える言葉はどういうものか。

色々な視点で、なるべくフラットにしっかり人の言葉をきくことが試されているのは、政治家さんも私たちも同じ。

これから月末まで、アンテナを張っていこうと思います。そのためにも、マスコミさんには工夫を凝らして「おぉ!」と観る側が唸るような報道をバンバン打ってほしいなぁと思います。昨日今日で終わるなんてことがありませんように。

パンケーキが好きだとか、人情派だとかは要らないので。真っ当な、ガチンコな、党首たちによる舌戦が観たい。です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?