見出し画像

わたし、幸せになれますか?

今日、金星と太陽がぴたりと重なり、その太陽と金星が火星とよい角度を形成するタイミングに、私のホロスコープには『大きな幸運』などとも言われる『グランドトライン』という配置が5つ形成されていました。

①D ヘッド, D 冥王星, N MC
②T 月, T 木星, D ASC
③T 太陽, T 火星, D 木星
④D 水星, N ASC, T MC
⑤D 水星, N 天王星, T MC

おぉ。賑やかだ。

ホロスコープを読む時に

太陽・月・ASC・MC・ヘッド

…という天体(太陽・月)や感受点(ASC・MC・ヘッド)は重要なポイント。

さらに、太陽・木星・冥王星・MCも“豊かさ”に関わる天体や感受点。

それらが今回のグランドトラインにも含まれていて。これは、あまりにも福々しいのではないかとちょっと鼻息が荒くなりました笑。

今日のこのグランドトラインは

T=現在
D=生まれてから50日目の天体の位置
N=出生時


…と3種類のホロスコープを重ねてみるもので、私のセッションメニューにはまだないのですが。それはなぜかというと、出生時のホロスコープだけでも盛りだくさんな情報が盛り込まれているホロスコープを、3種類重ねてみるのは、シンプルに鑑定のボリュームが大量になるので単純に時間がかかるということと、とはいえ、3種類のホロスコープがブレンドされると鑑定の難易度も上がるため、まだまだ「自分の鑑定をしながら色々試行錯誤していきたい」と思う私がいるためです。すみません、修行中でございます。

でも、こんな風に『大きな幸運』の印が出てるホロスコープをみたら

「わぁ。これからどうなるの?どうなっちゃうの?」

…とテンションが上がりませんか?私は上がって鼻息荒くなりました笑。

でも。ハタと気づきました。

あ、これは“チャンス”がきてるから、
ここから先は自分で頑張ってね


…っていうことなんだと。

別に誰かがお膳立てをして、自分は受け取るだけのサービスが提供されているわけではないんだって。

これ、とても勘違いしやすいポイント。

リーディングでも情報をお伝えして、その情報に納得された方から

「で、私は将来幸せになれるってことですか?」

…とご質問を頂くことがありますが、まさにそれも

「必要な可能性は今ご自身の中にありますが、その可能性を育て、花を咲かせるのはご自身なので、途中で世話を放棄すればその花は咲かないです」

…って、答えてました。わたし。
ホロスコープもリーディングも同じなんだな。

情報を受け取っただけでは、まだ「完了」にならないこともあって、そこから自分のエネルギーを注いで形にしていくまでが、スピリチュアル。

仕上げをするのは自分。

私の今日のホロスコープは『大きな幸運』の方向性を示しているので。あとは私が私を幸せにしてあげよう。

…とまぁ。今までなら、この修行中の話はオフレコにひっそりと誰に言うでもないものでしたが、今日はちょっとこの話をしてみようと思いました。

リーディングも幸せにする1つのアイテムになるけれど。最後の仕上げはご自身で完成する方が後々、さらなる幸せに繋がるのでオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?