見出し画像

優しい夕焼け空



日曜日の夜。
今日は父の命日。
風は冷たかったけれど、いいお天気で
夕日がとてもきれいな1日。

まだ10年経ってないのに、父がいた頃の世界と今の世界はすごく変わっていて。不思議な感じ。

夢でたまに会う父は、元気な頃の父の姿でいつも私の食事の心配をしていて(子どもの頃、食の細かった私のイメージのまま、亡くなるまでいつも気にしていたな)、私が「ちゃんと食べてるよ」って言うとすぐ私に興味をなくすのが最近のパターンですが。それでもいいので、また夢に出てきてほしいな笑。

なかなか時間がなくて、お墓参りも実家にお線香もあげにいけなくて、申し訳ないと思っていた私に、今日のきれいな夕焼けは、優しくてロマンティストな父からの「いいよ、いいよ。それよりご飯食べてるか?」っていうメッセージのような気がして。ちょっと嬉しかった。でも、なる早で行くからね。よろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?