見出し画像

昨日よりも今日、今日より明日

あれもこれもやらねばならないことが多くて、時折「わーーーーっ!」となりながらも。

少しずつ少しずつ前進していってます。
主に引越しの片付けなど涙。

こういうのをササっとできてしまう方がいる一方で。私は全然トロいのよねぇ……とガックリしつつ。でも、昨日よりも今日、今日より明日と歩みを進めています。

仕方なし。これが私のペースなの。だ。

こんな調子の私になったのは。

色々な方のエネルギーを視るようになってから「他人と自分を比べる」ことに意味がないことを何度も何度も痛感したから。

痛感するたび、私自身も人と自分を比べては自分を卑下するようなことがなくなりました。

幸せの中にも悲しみはあるし、
悲しみの中にも喜びはある。

それが「人」の面白さ。

複雑だったりわかりづらいので
苦しくなることもあります。

でも。

見えている世界だけがリアルなわけではないし。
見えない世界だけが素晴らしいわけでもない。

しんどい時は『小さな喜び』にフォーカスすると、心が柔らかく落ち着けます。

今日の『小さな喜び』はセッションで、たくさん頂きました。あぁ、楽しかった。

さて明日はどんな『小さな喜び』に出会えるかしら。
楽しみに朝を迎えたいと思います。

お休みなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?