見出し画像

2022.8.27 おとめ座新月

今日は新国立競技場で矢沢永吉さんのコンサートだったようで、夕方の競技場周辺はお賑わいでした。

矢沢永吉さんのファンの方の愉しげなエネルギーに横目に見ながらの帰り道、私もなんだか楽しかったです。

そんなおとめ座新月。

夕方5時過ぎにおとめ座4度でジャスト新月。
今日の新月は「人間関係」を意味する第7ハウスで太陽と月が重なります。

で。この太陽と月から90度の位置にわりとタイトに火星。火星の真向かい180度には社会的な到達点や人生の目標などを意味するMC。つまり、新月(7ハウス:人間関係)と火星(4ハウス:プライベート、居場所)とMC(10ハウス:パブリック、キャリア)でTスクエアを形成。

8/12のみずがめ座満月は月は4ハウス、月の180度真向かいには太陽=10ハウス、月と太陽の90度の位置に7ハウスの天王星でTスクエアを形成していました。

『Tスクエア』は180度=緊張と90度=困難の組み合わせなので、シンプルに大変。でも、大変だからこそ、そこを乗り越えたら成功というご褒美も待っている。

8月の満月と新月は、どちらも太陽と月を含めたTスクエアが形成されているというのは、興味深い。

満月の時のTスクエアは『天王星』が三角形の頂点にいて、今回の新月は『太陽・月』が頂点。この2つがそれぞれカギ。天王星は『変革』。太陽と月はまさしく『自分自身』。

さらに今日の新月は『火星』が絡んでいるので、自分自身のパッションがブースターになるような。

満月はおうし座天王星がカギだったので「豊かさ(=おうし座)の改革(=天王星)」という意味を併せると、気合い入れて自分自身を変えることが収入革命を引き起こす‼︎ そのチャンスを創るのは人間関係(7ハウス)‼︎

……みたいな感じかなーと。

“豊かさ”は人それぞれ。
私のパッションはどこにあるのか?
そもそも何だろう?

そんなことを考える新月です。

でも、それよりも。

私的には来月9/10から始まる水星逆行の影響が早くも出てきているようで「ちょっと早すぎない⁉︎」とザワザワしています。ちなみに9/10は魚座満月でもあるので、なんかパワーが強くなって前倒しになってる?と戦々恐々としております。

グランディング強化します。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?