見出し画像

瞑想はがんばらない。 努力はなんで報われないか?エネルギー的な見方。①

気づけば6月となりました。そして、本日は双子座新月。そして金環日食というスペシャルなタイミング。改めて、今月もnoteで遊ぼうと思います。よろしければ、お付き合いくださいね。

さて6月は『瞑想強化月間』というメッセージが私のハイヤーセルフから届いたので、かなり瞑想に時間を割いています。毎回、視えるものが面白くて綺麗なので続けられていますが、わりと瞑想についての情報で私が日頃大切にしていることを書いてあるものを見かけないなーと思い、6月は『瞑想』について、noteでも書いて行こうと思います。この際、私だけではなくこのnoteをご覧になる皆さまも『瞑想強化月間』ということで・笑。お付き合い頂けましたら幸いです。

さて。瞑想についての前に。早速の脱線ですが。

私は『努力すれば報われる』と思っています。そういう世界の方が救われるので。そうあってほしいという願いをこめて、思っています。

……いや、そんな熱く語る気はないけれど。

でも一方で『努力しても報われない』ということは、きちんと意識しておかなければならないとも思っています。どっちだよ。
#どっちもだよ

ただ、エネルギー的な話からいうと、眉間に皺を寄せながら何かを「頑張る」「努力する」「一生懸命やる」…というのは自分のオーラやチャクラをクリアリングする上で、何のメリットもないのでNGです。

ここから先は

1,158字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?