見出し画像

作っちゃいまして。

先日、わくわくキャーキャーな気分で買わせて頂いたこちら↓。

その後、色々作って楽しんでます。
なんだろ、やっぱりお豆腐感はあるのだけれど、美味しい。お料理に使いやすい。中でも、パスタソースにするのが私はお気に入り。濃厚な魚介系パスタ風に仕上がるのに、お豆腐なので罪悪感なくやり放題笑。

例えば

▲ビヨンドウニとタラコと塩昆布と海苔のパスタ

ウニとタラコのパスタなんて、本当なら『痛風』の2文字が頭をよぎるお年頃だけれども笑、まったく問題なし。そして美味しい。生クリームなど使わずともオリーブオイルで満足感もすこぶる高いパスタソースがすぐできる。そのソースにレモンとワサビをちょっと効かせると、さらに爽やかで最の高。いやぁ美味しい。

このうにをnoteで教えて頂いたおぬきさまはあったかメニューも作っていらしたので、私もパスタに飽きたらチャレンジしよう。飽きるのかな笑。

でも。クツクツと火を入れたこのビヨンドうにも絶対美味しいはず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?