見出し画像

水星逆行スタート。

おとめ座にいる水星が今日から9/16まで逆行を開始。

おとめ座の水星なので、溜まった書類やデータの整理や片付け・お掃除、自分の身体のメンテナンスに適した時間。

…と思っていたら、大谷翔平選手がなんと右肘の内側側副靱帯損傷と診断されて「今季残りの登板はしない」との発表が。

まさにおとめ座水星逆行のテーマに沿った流れ。なので、これは一見残念なニュースではあるけれど必然なのではないかと星読み的に思いました。

ここできちんと身体をメンテナンスすることが、次のチャンスに繋がるはず。

私個人としては、この水星逆行の時に色々やらかすので恐れ慄く傾向はありますが、でもそれはどっぷりネガティヴということではなくてワイワイお祭り気分で騒いでいるフシが否めません。

なぜなら、この水星逆行は自分の向き合い方次第では、よりチャンスを拡げ、よりよいものに昇華することができることを知っているから。

まぁ、とはいえそのチャンスを活かしてより良いものにするのは簡単なことではないので。ワイワイお祭り気分にでもならないと嫌さが勝ってしまうのですが笑。

与えられた『セカンドチャンス』、用心しつつも今回こそは大いに楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?