見出し画像

2023.5.20 おうし座新月

今日は午前1時少し前におうし座28.42度でジャスト新月でした。

今回の新月は「豊穣」のサイン“おうし座”で起こるので『豊かさ』のエネルギーが盛り盛り。

なのですが。この話はともかくとして。もう一つの見方にも触れておこうと思います。

そのもう一つ、というのが。
冥王星と火星が180度に向かい合って緊張状態となっているところに、救済役として新月が位置していている、というところ。

火星の1オクターブ上の波動を持つのが冥王星。
冥王星は死と再生の星。

そんな冥王星と火星が向かいあってキリキリしているのを、今日の新月が和らげてくれてます。

さらに、もう1つ「海王星」も冥王星と火星の緊張を和らげてくれてます。「海王星」は今、魚座。魚座には“平和”というキーワードもあります。

そんな日に日本の広島で行われているG7サミットにゼレンスキー大統領が来られたのは意味深いなぁと思います。

よき始まりになるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?