見出し画像

おうし座満月&皆既月食&天王星食

今夜のおうし座満月。
夜空はすっきりと晴れていたので皆既月食もとてもクリアに眺めることができました。
美しい白く輝く月が赤褐色になり、再び白く輝く美しい満月に。なんと神秘的な夜…。

月はおうし座16度で「仲間・未来・夢」などを意味する場での満月。皆既月食なので、一度満ちて欠けて再び満ちるので、強烈な『再スタート感』があるタイミングといえそう。

仲間と再び何かアツい夢を追いかけてみる、みたいなドラマティックなことが始まる夜‼︎…という流れがあれば、それはこの満月の影響を色濃く受けているのかも。すてきですね。

さらに今夜は天王星食。月に重なっていた天王星が再び月の影からポチッと顔を出す瞬間をテレビのニュースで観れてラッキーでした笑。

天王星はとてもユニークな天体で。地球をはじめ、太陽系の天体は「自転」といえば横回転ですが、天王星は縦回転。つまり地軸が横なんですよね。だからこそ、天王星に「改革・革命・個性的」といった意味があるのも納得です。

その天王星が「本能的な欲求」などを意味する月と重なるので、自分の中にある「本当の自分」にフォーカスを当てていく始まりになるのが今夜のエネルギーなのかもしれません。『自分再発見‼︎』みたいな。

そして、そんな満月や天王星にガツンと存在感を放っているのが「土星」。土星はみずがめ座でより深くより色濃く受け継ぐようなことをテーマにする場にいて、満月を形成する月と太陽、さらに天王星に圧をかけています。

てことは。

チャラチャラした『自分再発見‼︎』では済まない、ということ。しっかり地に足をつけて、自分を深く知ることが今日の満月からの宿題だなと思いました。

その宿題をクリアすることで、風の時代に相応しい価値観で新たな仲間と共に新しい冒険が始まるのだと思います。

なんか、少年ジャンプっぽいな笑。
でも、こういう大きなエネルギーの日に名作と言われる物語が生まれていくのかもしれません。ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?