見出し画像

『本当の願い事』

この本↓を読んでいる影響で、最近は自分の『本当の願い事』を考えてます。

◼️文春文庫『満月珈琲店の星詠み〜本当の願いごと〜』望月麻衣 桜田千尋 | 文庫 - 文藝春秋BOOKS
https://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784167916381

2巻目に突入してます。


『本当の願い事』がホロスコープ的にわかるのは“感情・情緒・安定の欲求”がわかる『月星座』。

私は月星座がおひつじ座。『ザ☆チャレンジ‼︎』みたいな性分が私が安定するためには必須。理想も高い。攻めることで安定する。

……うん、わかる。とにかく思いつきでもやってみたいし、やらないと始まらないと思ってるし、やったことがないことをやることについて怖いともあまり思わない。勝負師みたいなところがある。

一方で。
月星座の裏星座はやぎ座。

こっちの私はめちゃくちゃ堅実。
確実なこと以外は意味のないことだと厳格なまでに信じ込んでいる私がいる。……これも私。

表と裏で別人なのよね〜。
月星座1つとっても難しい性格だな、とトホホな気分になってます。笑。

このバランスをきちんと理解してあげることから、私の『本当の願い事』が炙り出されてくるのだろうな。

まぁ、でもわからなくもない。
この面倒くさい感じが私なので笑。

私の『本当の願い事』は、きっと私にしかわからないのかもしれないな。そして、誰にでも人それぞれ自分にしかわからない『本当の願い事』ってものがあるのだろうなと思います。

それは自分には当たり前すぎて、特別感はないかもしれないけれど。丁寧に読み解いていくと、他の誰かがみたらたいしたことのないようなものであったとしても、世界に1つだけの大切な大切な『宝物』なのだろうな、とも思います。

そんな自分の中にある宝探し、楽しいったらないですよね。こんな最高のトレジャーハンター、やめられません。な。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?